■ボーナス確率・機械割 |
ボーナス出現率・機械割 |
設定 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
同色BIG |
1/762.0 |
1/829.6 |
1/682.7 |
1/829.6 |
1/630.1 |
1/829.6 |
異色BIG |
1/704.7 |
1/655.4 |
1/537.2 |
1/546.1 |
1/428.3 |
BIG |
1/366.1 |
1/334.4 |
1/326.0 |
1/292.6 |
1/282.5 |
MID |
1/550.7 |
1/541.6 |
1/478.4 |
1/485.5 |
1/376.6 |
ボーナス合算 |
1/219.9 |
1/206.7 |
1/193.9 |
1/182.6 |
1/161.4 |
機械割 |
97.0% |
98.5% |
100.5% |
103.0% |
107.0% |
110.2% |
|
☆ボーナス概要 |
BIG
払い出し枚数345枚を超えると終了。純増約274枚。終了後「チャンスゾーン」へ。
|
MID
払い出し枚数105枚を超えると終了。純増約104枚。終了後「チャンスゾーン」へ。
|
☆チャンスゾーンについて |
チャンスゾーンへは、「各ボーナス終了後」or「通常時700G消化時」に突入する。
チャンスゾーン中に「突入リプレイ」成立でRTに突入する。
突入リプレイは、
「ベル・リプレイ・リプレイ」=RT30G
「リプレイ・ベル・リプレイ」=RT100G
「リプレイ・ベル・ベル」 =RT200G
である。
チャンスゾーンは、「リプレイ・リプレイ・ベル」成立で通常に転落する。
「突入リプレイ」の確率はボーナスの種類により確率が変わってくる。 (下図参照)
|
チャンスゾーン中の各リプレイ確率(同色BIG後) |
小役 |
リプレイ (ゾーン継続) |
ベル・リプ・リプ (RT=30G) |
リプ・ベル・リプ (RT=100G) |
リプ・ベル・ベル (RT=200G) |
リプ・リプ・ベル (通常へ転落) |
設定1 |
1/21.85 |
1/14.19 |
−− |
−− |
1/47.49 |
設定2 |
1/14.56 |
1/43.69 |
設定3 |
1/13.65 |
1/54.61 |
設定4 |
1/14.56 |
1/43.69 |
設定5 |
1/13.65 |
1/54.61 |
設定6 |
1/14.56 |
1/43.69 |
|
チャンスゾーン中の各リプレイ確率(異色BIG後) |
小役 |
リプレイ (ゾーン継続) |
ベル・リプ・リプ (RT=30G) |
リプ・ベル・リプ (RT=100G) |
リプ・ベル・ベル (RT=200G) |
リプ・リプ・ベル (通常へ転落) |
設定共通 |
1/21.85 |
1/36.41 |
−− |
−− |
1/15.60 |
|
チャンスゾーン中の各リプレイ確率(MID後) |
小役 |
リプレイ (ゾーン継続) |
ベル・リプ・リプ (RT=30G) |
リプ・ベル・リプ (RT=100G) |
リプ・ベル・ベル (RT=200G) |
リプ・リプ・ベル (通常へ転落) |
設定1 |
1/32.41 |
1/18.72 |
−− |
1/312.08 |
1/19.92 |
設定2 |
1/234.06 |
1/20.35 |
設定3 |
1/312.08 |
1/19.92 |
設定4 |
1/234.06 |
1/20.35 |
設定5 |
1/312.08 |
1/19.92 |
設定6 |
1/19.92 |
1/18.72 |
|
☆RTについて |
チャンスゾーン中に「突入リプレイ」成立orデンジャーゾーン中に「突入リプレイ」成立で突入するRT。
RTの継続ゲームは「突入リプレイ」の種類により異なる。(上図参照)
RTの終了条件は、規定ゲーム数消化時orボーナス成立の2つ。
|
RT中の各リプレイ確率 |
小役 |
RT30GorRT100G |
RT200G |
設定1 |
1/1.46 |
1/1.20 |
設定2 |
1/1.51 |
設定3 |
1/1.49 |
設定4 |
1/1.54 |
設定5 |
1/1.51 |
設定6 |
1/1.56 |
|
規定ゲーム数消化後にはデンジャーゾーンに突入する。
|
☆デンジャーゾーンについて
|
「デンジャーゾーン」はRTの規定ゲーム数消化時に移行するゾーンで、チャンスゾーンと同じく「突入リプレイ」成立でRTに突入、
「リプレイ・リプレイ・ベル」成立で通常へ転落する。
チャンスゾーンは、ボーナスの種類によりRTの突入率が違うが、デンジャーゾーンはRTの突入率70%。
|
デンジャーゾーン中の各リプレイ確率 |
小役 |
リプレイ (ゾーン継続) |
ベル・リプ・リプ (RT=30G) |
リプ・ベル・リプ (RT=100G) |
リプ・ベル・ベル (RT=200G) |
リプ・リプ・ベル (通常へ転落) |
設定1 |
1/2.16 |
1/7.06 |
1/77.93 |
1/2259.9 |
1/15.07 |
設定2 |
1/2.27 |
1/6.95 |
1/94.16 |
設定3 |
1/2.22 |
1/7.06 |
1/77.93 |
設定4 |
1/2.33 |
1/6.95 |
1/94.16 |
設定5 |
1/2.27 |
設定6 |
1/2.38 |
1/7.33 |
1/13.56 |
|
■天井及びヤメ時ゲーム数
|
天井は無し。ヤメ時ゲーム数も特に無し。
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■ボーナス放出条件 |
完全確率方式。小役との同時当選有り。
同時当選期待度:チェリー・スーツ(6枚役)<「赤7」「青7」1枚役<「白」1枚役
|
☆重複フラグ(小役+ボーナス)の期待度 |
重複フラグの期待度 |
小役 |
チェリーorスーツ |
「赤7」or「青7」1枚役 |
「白」1枚役 |
設定1 |
各6.45% |
各23.55% |
100% |
設定2 |
設定3 |
各6.64% |
各24.46% |
設定4 |
各7.23% |
各25.38% |
設定5 |
各7.62% |
各26.61% |
設定6 |
各8.79% |
各27.83% |
|
一応設定差はあるが、看破材料になるほどの値では無い。
|
☆単独ボーナスの確率 |
単独ボーナスの確率 |
ボーナス |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
赤7揃い (BIG) |
1/5957 |
1/6553 |
1/5041 |
1/5957 |
1/4096 |
1/5957 |
青7揃い (BIG) |
1/5957 |
1/6553 |
1/5957 |
1/5461 |
1/4369 |
1/5957 |
赤7・赤7・青7 (BIG) |
1/8192 |
1/7281 |
1/5957 |
1/7281 |
1/4096 |
青7・青7・赤7 (BIG) |
1/9362 |
1/7281 |
1/6553 |
1/5461 |
1/5957 |
1/3640 |
青7・BAR・青7 (BIG) |
1/7281 |
1/5957 |
1/4681 |
1/5041 |
赤7・赤7・BAR (MID) |
1/6553 |
1/5461 |
1/4096 |
1/4681 |
1/2621 |
青7・青7・BAR (MID) |
1/6553 |
1/7281 |
1/5957 |
1/5461 |
1/2978 |
赤7・BAR・BAR (MID) |
1/5957 |
1/5461 |
1/5957 |
1/5041 |
1/4369 |
1/3855 |
単独合算 |
1/851 |
1/851 |
1/745 |
1/676 |
1/618 |
1/493 |
|
単独ボーナスに大きな設定差があり、高設定ほど確率が高い。単独ボーナスの見極めは重要。
(単独の見極めは、「通常時の打ち方」参照。)
|
■通常時の小役確率 |
通常時の小役確率(設定差有り) |
小役 |
ベル |
スーツ |
チェリー |
「赤7」or「青7」1枚役 |
「白」1枚役 |
リプレイ |
設定1 |
1/11.70 |
1/128.0 |
1/128.0 |
1/200.4 |
1/65536 |
1/7.30 |
設定2 |
1/11.07 |
設定3 |
1/11.36 |
設定4 |
1/10.80 |
設定5 |
1/11.07 |
設定6 |
1/10.56 |
|
通常時の「ベル確率」に設定差があり、設定1を回避する為にもカウントは必要。
理論上1000G消化時の「ベル」出現回数
設定1=85.5回。設定2=90.3回。設定3=88.0回。
設定4=92.6回。設定5=90.3回。設定6=94.7回。
|
■通常時の打ち方 |
通常時の打ち方は中押しで、中リール枠上・上段に「赤7」狙い。止まった絵柄により要目押し。
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通常時の打ち方(中押し:中→左→右打ち) |
中リール停止絵柄 |
成立役 |
打ち方 |
ベル スーツ リプレイ |
スーツ |
左リール「スーツ」狙い。 右リールフリー打ち。 |
赤7 ベル スーツ |
チェリー ベル スーツ 各1枚役 |
左リール上・中段に「黒BAR」狙い。 右リールフリー打ち。
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リプレイ 赤7 ベル |
リプレイ |
残りリールフリー打ち。 |
チェリー リプレイ 赤7 |
ハズレ ボーナス |
残りリールフリー打ち。 この形でボーナスの場合は 単独ボーナスとなる。 |
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■ボーナス中の打ち方 |
ボーナス中は順押しフリー打ちで良い。
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■設定変更(リセット)時
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設定変更後はデンジャーゾーンスタートとなるので、対策がされていない店では設定変更が見抜けるかもしれません。
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■高設定の見極め、立ち回り
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通常時の「ベル」確率に設定差があり、カウントを行なうこと。「ベル」確率が1/11.0以上でボーナス確率が良ければ粘る価値有り。(2000G以上は必要。)
ボーナス出現率からは、稼動ゲーム数2000G以上でボーナス合算確率:1/180以上の台が高設定の可能性が高い。(設定5以上狙い。)
設定6以外の設定推測には時間がかかりそうなので、高設定が投入されている店選びが重要と思います。
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■ハイエナ
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通常時700Gでデンジャーゾーンに移行する。
データグラフがある場合は、RTの状態が分かりそうなので、デンジャーゾーン狙いは有効と思います。
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