■ボーナス確率・機械割 |
ボーナス出現率・機械割 |
設定 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
BIG |
1/348.6 |
1/339.6 |
1/319.7 |
1/299.2 |
1/299.2 |
1/278.9 |
REG |
1/468.1 |
1/439.8 |
1/428.3 |
1/399.6 |
1/387.8 |
1/374.5 |
ボーナス合算 |
1/200 |
1/192 |
1/183 |
1/171 |
1/169 |
1/160 |
機械割 |
96.5% |
98.9% |
102.3% |
106.5% |
107.7% |
111.7% |
|
☆ボーナス概要 |
BIG(「赤7」揃い・「青7」揃い。)
払い出し枚数348枚を超えると終了。純増約270枚。終了後「超チャンスゾーン(1G)」へ。
|
BIG(「白7」揃い。)
払い出し枚数348枚を超えると終了。純増約270枚。終了後「チャンスゾーン」へ。
|
REG
払い出し枚数143枚を超えると終了。純増約110枚。終了後「チャンスゾーン」へ。
|
☆超チャンスゾーンについて |
「赤7BIG」or「青7BIG」後は超チャンスゾーンに突入する。
超チャンスゾーンは1G限定で、この1Gは「リプレイ確率」が大幅にアップする。(詳細は下図にて)
超チャンスゾーン中に「リプレイ」or「チェリー」成立で「バトルチャンス(BC)」に突入する。
「ベル」入賞で通常状態へ。
特定役(「ベル」「リプレイ」「チェリー」)入賞が無い場合、「チャンスゾーン」へ移行する。
|
☆チャンスゾーンについて |
超チャンスゾーン中に特定役が入賞が無い場合・白7BIG後・REG後に突入する
チャンスゾーン。
チャンスゾーン中に「リプレイ」or「チェリー」成立で「バトルチャンス(BC)」に突入する。
「ベル」入賞で通常状態へ。
|
状態別リプレイ確率(「超CZ」or「CZ」) |
小役 |
超CZ(赤7後) |
超CZ(青7後) |
CZ |
設定1 |
1/2.08 |
1/4.33 |
1/7.30 |
設定2 |
1/4.34 |
設定3 |
1/4.35 |
設定4 |
1/2.09 |
1/4.36 |
設定5 |
1/4.36 |
設定6 |
1/4.37 |
|
☆バトルチャンス(BC)について |
超チャンスゾーンorチャンスゾーン中に「リプレイ」or「チェリー」入賞で突入する
最大30G継続するバトルチャンス(以下BC)。
BC中は「リプレイ確率」がアップ(設定1:1/1.38〜設定6:1/1.40)し、
1Gあたりの純増は、約+0.30(設定1)〜+0.36(設定6)枚。
BCの終了条件は、ボーナス成立or30G消化
(消化後はチャンスゾーンへ)の2つ。
BC中は怪人とのバトルで、怪人を倒せばボーナス確定。
|
■天井RT及びヤメ時ゲーム数
|
天井RTは無しだが、CZ間599GハマリでCZに突入。終了条件は通常時と同じ。ヤメ時ゲーム数は「チャンスゾーン中」及び「チャンスゾーン後599Gに近く」無ければ
特に無し。
|
■ボーナス放出条件 |
完全確率方式。小役との同時当選有り。
|
☆重複フラグ(小役+ボーナス)の期待度 |
重複フラグの期待度 |
小役 |
ベル |
チェリー |
赤1枚役 |
青1枚役 |
設定1 |
1.05% |
4.00% |
7.00% |
25.00% |
設定2 |
4.27% |
7.30% |
25.95% |
設定3 |
4.53% |
7.59% |
26.86% |
設定4 |
4.77% |
7.88% |
27.75% |
設定5 |
5.00% |
8.16% |
28.61% |
設定6 |
5.22% |
8.44% |
29.44% |
|
一応設定差はあるが、看破材料になるほどの値では無い。
|
☆単独ボーナスの確率 |
単独ボーナスの確率 |
設定 |
赤7揃い |
青7揃い |
白7揃い |
REG |
設定1 |
各1/8192 |
1/9362 |
1/5041 |
設定2 |
1/9362 |
各1/10923 |
1/4369 |
設定3 |
1/8192 |
各1/9362 |
1/5461 |
設定4 |
各1/7282 |
1/4096 |
設定5 |
各1/10923 |
1/4681 |
設定6 |
1/7281 |
各1/8192 |
1/5041 |
|
単独ボーナスからの設定看破は無理だと思います。
|
■通常時の小役確率 |
通常時の小役確率(設定差有り) |
小役 |
ベル |
チェリー |
赤1枚役 |
青1枚役 |
リプレイ |
千円あたりの ゲーム数 |
設定1 |
1/11.81 |
1/50.41 |
1/50.41 |
1/180.04 |
1/7.30 |
33.8G |
設定2 |
1/11.62 |
1/49.09 |
1/49.84 |
1/177.12 |
34.3G |
設定3 |
1/11.43 |
1/47.84 |
1/49.28 |
1/174.30 |
34.8G |
設定4 |
1/11.24 |
1/46.64 |
1/48.73 |
1/171.56 |
35.2G |
設定5 |
1/11.06 |
1/45.51 |
1/48.19 |
1/168.91 |
35.7G |
設定6 |
1/10.89 |
1/44.43 |
1/47.66 |
1/166.34 |
36.2G |
|
通常時の「ベル確率」に設定差があり、1000円あたりのゲーム数に約3Gの差がある。
理論上1000G消化時の「ベル出現」回数。
設定1=84.7回。設定2=86.0回。設定3=87.5回。
設定4=89.0回。設定5=90.4回。設定6=91.8回。
|
■通常時の打ち方 |
通常時は中押しで、中リール中・下段に「BAR(超2)」狙い。止まった絵柄により要目押し。
|
通常時の打ち方(中押し:中→右→左打ち) |
中リール停止絵柄 |
成立役 |
打ち方 |
ベル BAR ベル |
赤7BIG |
残りリールフリー打ち。 次のゲームで「赤7」を狙う。 |
スイカ ベル BAR |
ベル チェリー ハズレ 赤7BIG 白7BIG |
右リールフリー打ち。 左リールは「中段ベル」テンパイの場合 「チェリー」狙い。 |
チェリー リプレイ スイカ |
リプレイ 各1枚役 |
右リール「BAR」狙い。 左リールは「1枚役」テンパイの場合 「赤7」狙い。 |
青7 チェリー リプレイ |
青7BIG REG |
残りリール「ボーナス」狙い。 |
|
■ボーナス中の打ち方 |
REG中は左リール中段に「チェリー」をビタ押しして「チェリー」を2回獲得すると、1回のREGにつき2枚得する。
2回獲得した後は「2連7」付近を狙って消化する。
BIG中はフリー打ちで取りこぼしは無いが、BIG中の小役は「ベルのみ」or「複合役」が成立し「複合役」に大きな設定差があり。
複合役の見分け方
左リールに上段に「チェリー」狙い。上段「チェリー」で複合役確定。
|
BIG中の小役確率(設定差有り) |
小役 |
ベル |
複合役 |
設定1 |
1/1.07 |
1/15.00 |
設定2 |
1/1.08 |
1/14.00 |
設定3 |
1/13.00 |
設定4 |
1/1.09 |
1/12.00 |
設定5 |
1/1.10 |
1/11.00 |
設定6 |
1/1.11 |
1/10.00 |
|
■設定変更(打ち直し)時
|
設定変更(打ち直し)時には、CZスタート(画面は通常画面)となる。
|
■高設定の見極め、立ち回り
|
通常時の「ベル確率」に設定差があり、チェックの必要あり。
ボーナス中の「複合役確率」に設定差があり、必ずチェックをすること。
ボーナス出現率からは、稼動ゲーム数2000G以上でボーナス合算確率:1/165以上の台
が高設定の可能性が高い。(設定4以上狙い。)
|
■ハイエナ
|
CZ後599Gで再びCZに突入するのでそれを狙うのも良いが、データ機からは分からないので、ハッキリ分かっている状態なら有りかと思います。
|