■ボーナス確率・機械割 |
ボーナス出現率・機械割 |
設定 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
BIG |
1/728.2 |
1/697.2 |
1/668.7 |
1/642.5 |
1/595.8 |
1/504.1 |
REG |
1/481.9 |
1/461.5 |
1/445.8 |
1/428.3 |
1/412.2 |
1/409.6 |
ボーナス合算 |
1/290 |
1/278 |
1/267 |
1/257 |
1/244 |
1/226 |
機械割 |
94.4% |
97.3% |
100.1% |
104.4% |
107.0% |
110.1% |
|
☆ボーナス概要 |
S−BIG(「赤7」揃い。)
払い出し枚数430枚を超えると終了。純増約308枚。終了後「超弥七チャレンジ」へ。
|
N−BIG(「青7」揃いor「白7」揃い。)
払い出し枚数430枚を超えると終了。純増約308枚。終了後「弥七チャレンジ」へ。
|
REG(「白7・白7・BAR」揃い。)
払い出し枚数140枚を超えると終了。純増約104枚。終了後「弥七チャレンジ」へ。
|
☆超弥七チャレンジor弥七チャレンジ(CZ)について |
超弥七チャレンジへは、「赤7」BIG後に突入。
弥七チャレンジへは、「青7」or「白7」BIG後orREG後or弥七チャレンジ終了後500G消化後
に突入する。
特殊リプレイ成立で黄門チャンス(RT)に突入する。
「赤7」BIG後は、超弥七チャレンジで100%黄門チャンス(RT)に突入する。
「青7」BIGor「白7」BIG後は、50%の確率で突入。
REG後は、20%(設定1)〜33%(設定4〜6)で突入。
|
☆黄門チャンス(RT)について |
RTの終了条件は、80G消化時orボーナス入賞時の2つ。
ボーナス非成立の場合はCZに移行。
RT中は、ボーナスが成立していて入賞してしまうとRTが終了してしまうので、「通常時の打ち方」で消化する。
|
黄門チャンス(RT)中1Gあたりの純増枚数 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
+0.77枚 |
+0.79枚 |
+0.81枚 |
+0.82枚 |
+0.84枚 |
+0.88枚 |
|
■天井及びヤメ時ゲーム数
|
天井は無しだが、「弥七チャレンジ」終了後500G消化で「弥七チャレンジ」に突入し、20%〜33%の確率でRTに突入。ヤメ時ゲーム数は「弥七チャレンジ」終了後500Gに近くなければ特に無し。
|
■ボーナス放出条件 |
完全確率方式。小役との同時当選有り。
|
☆重複フラグ(小役+ボーナス)の期待度 |
重複フラグの期待度 |
小役 |
ベル |
スイカ |
チェリー |
「赤7」1枚役 |
「白7」1枚役 |
設定 |
BIG |
MB |
BIG |
REG |
MB |
設定1 |
% |
2.78% |
5.15% |
15.38% |
37.04% |
設定2 |
% |
16.13% |
38.46% |
設定3 |
% |
16.95% |
40.00% |
設定4 |
% |
17.86% |
40.00% |
設定5 |
% |
18.52% |
43.48% |
設定6 |
% |
20.00% |
45.45% |
|
一応設定差はあるが、それ程大きな差では無いので参考程度に。
|
☆単独ボーナスの確率 |
単独ボーナスの確率 |
設定 |
赤7BIG |
青7BIG |
白7BIG |
REG |
設定1 |
1/32768 |
1/65536 |
1/32768 |
1/65536 |
設定2 |
1/21854 |
1/21845 |
設定3 |
1/16384 |
設定4 |
1/21845 |
設定5 |
1/13107 |
設定6 |
1/10922 |
1/16384 |
|
単独ボーナスはオマケ程度の出現確率。
|
■通常時の小役確率 |
通常時の小役確率(設定共通) |
チェリー |
スイカ |
リプレイ |
1/78.49 |
1/113.78 |
1/7.30 |
|
通常時の小役確率(設定差有り) |
小役 |
ベル |
赤7・BAR・チェリー |
白7・青チェリー・青7 |
千円あたりの ゲーム数 |
設定1 |
1/7.57 |
1/163.84 |
1/262.14 |
42.9G |
設定2 |
1/7.44 |
1/161.42 |
43.8G |
設定3 |
1/7.32 |
1/159.84 |
44.7G |
設定4 |
1/7.20 |
1/156.78 |
1/256.00 |
45.6G |
設定5 |
1/7.08 |
1/154.57 |
1/252.06 |
46.6G |
設定6 |
1/6.89 |
1/152.41 |
1/245.45 |
48.4G |
|
通常時の「ベル確率」に設定差があり、1000円あたりのゲーム数に約5Gの差がある。
理論上1000G消化時の「ベル」出現回数
設定1=132.1回。設定2=134.4回。設定3=136.6回。
設定4=138.9回。設定5=141.2回。設定6=145.1回。
|
■通常時の打ち方 |
通常時の打ち方は順押しで、左リール上・中段に「BAR・チェリー・BAR」の「チェリー」狙い。止まった絵柄により要目押し。
|
通常時の打ち方(順押し) |
停止絵柄(上から) |
成立役 |
打ち方 |
枠内チェリー |
チェリー |
残りリールフリー打ち。 |
ベル リプレイ BAR |
ベル リプレイ (赤)1枚役 ハズレ |
残りリールフリー打ち。 上段「ベル」ハズレで(赤)1枚役取りこぼし。 |
スイカ ベル リプレイ |
スイカ (白)1枚役 |
残りリール「スイカ」狙い。 「スイカ」ハズレで(白)1枚役取りこぼし。 |
|
■ボーナス中の打ち方 |
ボーナス中の小役確率に設定差があるので、左リール上段に「チェリー・BAR・ベル」の「BAR」狙い。
「チェリー」が出現で、「ベル+チェリー」なのでチェックをする。
「青7」BIGor「白7」BIGorREG中のハズレに設定差があるので、こちらもチェックの必要あり。
|
ボーナス中の小役確率(設定差有り) |
小役 |
ベル |
ベル+チェリー |
ハズレ |
赤7BIG中 |
青7・白7・REG中 |
青7・白7・REG中 |
設定1 |
1/1.05 |
1/1.09 |
1/23.0 |
1/25.8 |
設定2 |
1/20.8 |
1/28.1 |
設定3 |
1/1.06 |
1/19.0 |
1/30.7 |
設定4 |
1/1.10 |
1/17.5 |
1/33.9 |
設定5 |
1/1.07 |
1/16.2 |
1/37.8 |
設定6 |
1/15.1 |
1/42.7 |
|
■設定変更(リセット)時
|
設定変更時にはCZスタートとなる。
設定変更時には液晶がランダムに振り分けられるので、朝一前日閉店時と液晶ステージが変わっていれば設定変更の可能性が高い。
(電源ON←→OFF場合は液晶ステージは変化しない。)
|
■高設定の見極め、立ち回り
|
通常時の「ベル」出現率に設定差があるのでカウントは必須!!(試行ゲーム数は2000G以上は必要と思います。出現率=1/7.00以上を目安に。)
ボーナス中は、複合役(「チェリー+ベル」)・「青7」BIGor「白7」BIGorREG中のハズレに設定差があるので、チェックの必要あり。
RTのループ率にも設定差があり、設定1では20%、設定4以上なら33%の確率でループする。
ボーナス出現率からは、稼動ゲーム数3000G以上でボーナス合算確率:1/250以上の台が、高設定の可能性が高い。(設定5以上狙い。)
|
■ハイエナ
|
弥七チャレンジ終了後500Gで、弥七チャレンジに移行するので、そのゾーンを狙うのも良いと思います。
ですが、黄門チャンスは80Gと長く、2回突入されていると思っている以上ゲーム数がかかってしまうので注意が必要です。
|