■ボーナス確率・機械割 |
ボーナス出現率・機械割 |
設定 |
設定1 |
設定3 |
設定5 |
設定F |
赤7揃い (BIG) |
1/1074.3 |
1/992.9 |
1/862.3 |
1/642.5 |
青7揃い (BIG) |
1/753.2 |
1/744.7 |
1/675.6 |
1/642.5 |
BIG合算 |
1/422.8 |
1/425.5 |
1/378.8 |
1/321.2 |
赤7・赤7・BAR (REG) |
各 1/1310.7 |
各 1/1260.3 |
各 1/1170.2 |
各 1/1024.0 |
青7・青7・BAR (REG) |
REG合算 |
1/655.3 |
1/630.1 |
1/585.1 |
1/512.0 |
ボーナス合算 |
1/264 |
1/254 |
1/230 |
1/197 |
機械割 |
96.8% |
99.7% |
104.3% |
108.1% |
|
☆ボーナス概要 |
赤7BIG
払い出し枚数348枚を超えると終了。純増約258枚。終了後は「野望チャンス(YC)」へ。
|
青7BIG
払い出し枚数276枚を超えると終了。純増約206枚。終了後は「高確」へ。
|
REG
12G消化、または3回の入賞で終了。純増約26枚。終了後は「高確」へ。
|
☆野望チャンス(YC)について |
野望チャンス(YC)へは、「赤7BIG」後or高確中に通常リプレイ成立で突入する。1Gあたりの純増は約+0.2枚。YCに規定ゲーム数は無い。
YCの終了条件は、転落リプレイ(「ベル・リプ・ベル」)入賞orボーナス成立の2つ。(平均95G継続。)
YC中に、「特殊リプレイ(「リプ・リプ・ベル」)」入賞で、スーパー野望チャンスに格上げされる。
|
YC中の各リプレイ確率 |
小役 |
通常リプレイ |
転落リプレイ |
特殊リプレイ |
ハズレ |
設定1 |
1/1.7 |
1/125.3 |
1/407.1 |
1/3.7 |
設定3 |
1/404.5 |
設定5 |
1/402.1 |
1/3.8 |
設定F |
1/399.6 |
|
☆スーパー野望チャンス(SYC)について |
スーパー野望チャンス(以下「SYC」)へは、特殊リプレイ(「リプ・リプ・ベル」)入賞で突入する。
SYCは50Gが1セットの非完走型のRT。1Gあたりの純増は約+1.0枚。
SYCの終了条件は、50G消化時orボーナス成立時の2つ。(「転落リプレイ」がほぼ毎回揃うが、SYCは終了しません。)
50G消化時には、超高確へ移行する。
|
SYC中の各リプレイ確率 |
小役 |
通常リプレイ |
転落リプレイ |
特殊リプレイ |
ハズレ |
設定1 |
−− |
1/1.2 |
−− |
1/47.6 |
設定3 |
1/33.2 |
設定5 |
1/35.3 |
設定F |
1/32.2 |
|
☆高確(CZ)について |
高確(CZ)へは、赤7BIG以外のボーナス後に突入する。
通常リプレイ(「リプ」揃い)入賞でYCへ。特殊リプレイ(「リプ・リプ・ベル」揃い)入賞で、SYCへ突入する。
転落リプレイ(「ベル・リプ・ベル」)入賞で、通常状態へ転落。
|
高確中の各リプレイ確率 |
小役 |
通常リプレイ |
転落リプレイ |
特殊リプレイ |
設定共通 |
1/14.6 |
1/16.1 |
1/145.9 |
|
☆超高確(SCZ)について |
SYC終了後に移行する超高確(以下「SCZ」)。
「SCZ」中は「特殊リプレイ」確率がアップし、「SCZ」→「SYC」のループ率は約90%(設定6は約80%)
転落リプレイ(「ベル・リプ・ベル」)入賞で、通常状態へ転落。
|
超高確中の各リプレイ確率 |
小役 |
通常リプレイ |
転落リプレイ |
特殊リプレイ |
設定1〜5 |
−− |
1/70.8 |
1/8.1 |
設定F |
−− |
1/36.0 |
1/9.1 |
|
■天井及びヤメ時ゲーム数
|
天井は無し。ヤメ時ゲーム数も特に無し。
|
■ボーナス放出条件 |
完全確率方式。小役との同時当選有り。
|
☆重複フラグ(小役+ボーナス)の期待度 |
重複フラグの期待度 |
小役 |
リプレイ |
スイカ |
弱チェリー |
強チェリー |
1枚役 |
設定 |
BIG |
MB |
BIG |
REG |
MB |
設定1 |
0.36% |
5.21% |
9.64% |
43.18% |
17.13% |
設定3 |
43.18% |
19.94% |
設定5 |
47.94% |
22.96% |
設定F |
50.83% |
28.06% |
|
「強チェリー」と「1枚役」との同時当選に設定差あり。
|
☆単独ボーナスの確率 |
単独ボーナスの確率 |
設定 |
赤7揃い (BIG) |
青7揃い (BIG) |
REG (2種類) |
単独合算 |
設定共通 |
各1/16384 |
1/4096 |
|
単独ボーナスに設定差無し。
|
■通常時の小役確率 |
通常時の小役確率(設定差有り) |
小役 |
ベル |
スイカ |
弱チェリー |
強チェリー |
設定1 |
1/9.04 |
1/94.84 |
1/197.4 |
1/372.36 |
設定3 |
1/8.80 |
設定5 |
1/8.62 |
1/337.81 |
設定F |
1/8.35 |
1/273.07 |
|
通常時の小役確率(設定差有り) |
小役 |
1枚役 |
リプレイ |
特殊リプレイ |
千円あたりの ゲーム数 |
設定1 |
1/220.42 |
1/7.33 |
1/1985.94 |
42.8G |
設定3 |
1/197.99 |
1/1820.44 |
44.2G |
設定5 |
1/1638.40 |
45.4G |
設定F |
1/195.63 |
1/1560.38 |
47.4G |
|
通常時の「兜確率」に設定差があり、1000円あたりのゲーム数に約5Gもの差がある。
理論上1000G消化時の「兜」出現回数
設定1=110.6回。設定3=113.6回。設定5=116.0回。設定F=119.8回。
|
■通常時の打ち方 |
通常時の打ち方は順押しで、左リール枠上・上段に「BAR・チェリー・ブランク」の「チェリー」狙い。
止まった絵柄により要目押し。
|
通常時の打ち方(順押し) |
停止絵柄(上から) |
成立役 |
打ち方 |
上・下段チェリー |
弱チェリー 強チェリー |
残りリール「チェリー」狙い。 強チェリー時は3連チェリーになる。 |
兜 リプレイ BAR |
兜 各リプレイ ハズレ |
残りリールフリー打ち。 |
スイカ ベル リプレイ |
スイカ リプレイ 1枚役 |
残りリール「スイカ」狙い。 「スイカ」ハズレで1枚役取りこぼし。 |
|
★敵キャラが出現した場合 |
敵キャラが登場した場合(例えば第1ボタン停止時に敵キャラ登場)は、敵キャラが登場した時の停止ボタンをもう一度押すと「強攻撃」が出やすくなり、キャラのレベルアップがしやすくなるので実行すること。
キャラレベルが、10の倍数になると「ダンジョンステージ」に移行する。
|
■ダンジョンステージについて |
キャラクターのレベルが10の倍数になるとダンジョンステージに移行する。ダンジョンステージは50G固定で、下図のptの上限に達するまでアクションが発生する。
ptのアクションは、勝ち鬨をあげる=2pt。攻撃をする=1pt。その他(驚く・振り払う・肯定する)=0pt。
基本ptの上限まで行なわれるのだが、途中でボーナスを引いた場合や、上限に達せず終了する場合もある。
|
ダンジョンステージ中のポイント選択割合 |
設定 |
設定1 |
設定3 |
設定5 |
設定F |
0 |
0.05% |
0.39% |
1.56% |
1.56% |
1 |
12.21% |
9.16% |
6.10% |
4.58% |
2 |
15.26% |
12.21% |
9.16% |
6.10% |
3 |
18.26% |
15.26% |
12.21% |
9.16% |
4 |
15.26% |
15.65% |
15.26% |
15.26% |
5 |
0.39% |
1.56% |
1.56% |
1.56% |
6 |
12.21% |
15.26% |
18.31% |
15.26% |
7 |
10.68% |
12.21% |
15.26% |
18.31% |
8 |
9.16% |
10.68% |
12.21% |
15.26% |
9 |
6.53% |
7.63% |
8.33% |
11.39% |
10 |
−− |
−− |
0.05% |
1.56% |
|
■ボーナス中の打ち方 |
ボーナス中は「チェリー」をハズした方が、獲得枚数が多くなるので、液晶で「チェリー」がナビされたら「チェリー」はハズしましょう。
|
■設定変更(リセット)時
|
調査中
|
■キャラチェンジの仕方
|
デモ画面中に、第1〜第3ボタンを同時に押すと、自分の好きなキャラクターを選ぶ事ができる。(デモ画面中にしか、キャラチェンジは出来ません。)
|
■高設定の見極め、立ち回り
|
通常時の「兜確率」に設定差があるのでカウントは必須!!
(試行ゲーム数は1000G以上で、出現率:1/8.40以上で、高設定の期待がもてる。)
ダンジョンステージで、獲得ptが「10pt」となれば、設定5以上が確定する。ptが「0pt」・「5pt」だと設定1の可能性が極めて低くなる。
「6pt」以上が頻繁に出るようであれば、高設定の期待がもてる。
(「0pt」・「5pt」・「10pt」は出現率が低いが、獲得ptは覚えておく必要があります。)
ボーナス出現率からは、稼動ゲーム数3000G以上でボーナス合算確率:1/210以上の台が、高設定の可能性が高い。(設定F狙い。設定5以上が分かっている場合は設定5を打つのは可。)
設定F狙いなので、店選びが重要となります。
|
■ハイエナ
|
ハイエナはありません。
|