■ボーナス確率・機械割 |
ボーナス出現率・機械割 |
設定 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
BIG |
1/390.1 |
1/368.1 |
1/348.6 |
1/330.9 |
1/322.8 |
1/292.5 |
REG |
1/728.1 |
1/682.6 |
1/642.5 |
1/606.8 |
1/569.8 |
1/541.6 |
ボーナス合算 |
1/254 |
1/239 |
1/226 |
1/241 |
1/208 |
1/190 |
機械割 |
96.5% |
98.8% |
101.6% |
105.0% |
107.9% |
112.5% |
|
☆ボーナス概要 |
赤7BIG・青7BIG
払い出し枚数450枚を超えると終了。純増約400枚。
|
黄BIG
払い出し枚数285枚を超えると終了。純増約260枚。
|
REG
12G消化または、8回の入賞で終了。純増約104枚。
|
☆暴走モードについて |
暴走モードへは、「スイカ・リプレイ・リプレイ」(暴走リプレイ)が入賞すると突入する。(RTに突入しなければボーナス確定!!)
暴走モードに突入すると、リプレイ確率がアップし、1Gあたりの純増約+0.3枚。
暴走モード中は、「覚醒リプレイ」の確立もアップし、覚醒モードへの格上げもある。
暴走モードは、ボーナス成立・覚醒モードに格上げまで継続する。パンク役は無し。
|
暴走モード中の各リプレイ確率 |
|
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
通常リプレイ |
1/1.72 |
1/1.75 |
1/1.77 |
1/1.77 |
1/1.80 |
1/1.80 |
暴走リプレイ |
1/4369.1 |
覚醒リプレイ |
1/116.2 |
1/112.2 |
1/108.5 |
1/105.0 |
1/101.8 |
1/98.7 |
1Gあたりの 純増枚数 |
+0.2枚 |
+0.23枚 |
+0.26枚 |
+0.30枚 |
|
☆覚醒モードについて |
覚醒モードへは、「チェリー・リプレイ・リプレイ」(覚醒リプレイ)が入賞すると突入する。(RTに突入しなければボーナス確定!!)
覚醒モードに突入すると、リプレイ確率がアップし、1Gあたりの純増約+0.6枚。
覚醒モードはボーナス成立まで継続する。パンク役無し。
|
覚醒モード中の各リプレイ確率 |
|
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
通常リプレイ |
1/1.52 |
1/1.54 |
1/1.56 |
1/1.56 |
1/1.58 |
1/1.58 |
暴走リプレイ |
1/4369.1 |
覚醒リプレイ |
1/8192.0 |
1Gあたりの 純増枚数 |
+0.4枚 |
+0.43枚 |
+0.46枚 |
+0.50枚 |
|
■天井及びヤメ時ゲーム数
|
天井はBIG後1000G、REG後800Gで暴走&覚醒モード突入率が大幅にアップ(下図参照)。即突入する訳ではなく、暴走モード突入役の「スイカ・リプ・リプ」&覚醒モード突入役の
「チェリー・リプ・リプ」の成立確率がアップして、突入しやすくなるということです。
ヤメ時ゲーム数は天井ゲーム数に近くなければ特に無し。
|
天井状態中の各リプレイ確率 |
|
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
通常リプレイ |
1/7.8 |
1/7.9 |
暴走リプレイ |
1/127.3 |
1/122.5 |
1/118.1 |
1/114.0 |
1/110.1 |
1/106.6 |
覚醒リプレイ |
1/885.6 |
|
■ボーナス放出条件 |
完全確率方式。小役との同時当選有り。
期待度:リプレイ<ベル<弱スイカ<チェリー<強スイカ<暴走リプレイ<覚醒リプレイ<1枚役
|
☆重複フラグ(小役+ボーナス)の期待度 |
重複フラグの期待度 |
小役 |
ベル |
リプレイ |
暴走リプレイ |
覚醒リプレイ |
設定共通 |
0.05% |
0.04% |
65.22% |
80.00% |
|
重複フラグの期待度 |
小役 |
弱スイカ |
強スイカ |
チェリー |
1枚役 |
設定1 |
3.02% |
50.00% |
10.11% |
100% |
設定2 |
3.13% |
10.06% |
設定3 |
3.35% |
10.02% |
設定4 |
3.38% |
10.24% |
設定5 |
3.57% |
10.11% |
設定6 |
3.58% |
10.31% |
|
☆重複フラグ(小役+ボーナス)のボーナスの内訳 |
重複フラグの期待度 |
小役 |
1枚役 |
設定 |
赤7BIG |
青7BIG |
黄7BIG |
REG |
期待度計 |
設定1 |
19.72% |
11.27% |
21.13% |
47.89% |
100% |
設定2 |
18.99% |
12.66% |
22.78% |
45.57% |
設定3 |
22.89% |
13.25% |
18.07% |
45.78% |
設定4 |
17.05% |
14.77% |
22.73% |
45.45% |
設定5 |
21.74% |
11.96% |
19.57% |
46.74% |
設定6 |
18.52% |
13.89% |
25.93% |
41.67% |
|
重複フラグの期待度 |
小役 |
チェリー |
設定 |
赤7BIG |
青7BIG |
黄7BIG |
REG |
期待度計 |
設定1 |
2.47% |
0.90% |
3.37% |
3.37% |
10.11% |
設定2 |
1.50% |
1.82% |
3.32% |
3.43% |
10.06% |
設定3 |
2.45% |
1.02% |
3.07% |
3.48% |
10.02% |
設定4 |
1.56% |
1.95% |
3.22% |
3.51% |
10.24% |
設定5 |
2.43% |
1.31% |
2.81% |
3.56% |
10.11% |
設定6 |
1.79% |
1.79% |
3.14% |
3.59% |
10.31% |
|
重複フラグの期待度 |
小役 |
弱スイカ |
設定 |
赤7BIG |
青7BIG |
黄7BIG |
REG |
期待度計 |
設定1 |
0.54% |
0.32% |
1.08% |
1.08% |
3.02% |
設定2 |
0.52% |
0.31% |
1.15% |
1.15% |
3.13% |
設定3 |
0.59% |
0.39% |
1.18% |
1.18% |
3.35% |
設定4 |
0.56% |
0.38% |
1.22% |
1.22% |
3.38% |
設定5 |
0.63% |
0.45% |
1.25% |
1.25% |
3.57% |
設定6 |
0.60% |
0.43% |
1.28% |
1.28% |
3.58% |
|
重複フラグの期待度 |
小役 |
強スイカ |
設定 |
赤7BIG |
青7BIG |
黄7BIG |
REG |
期待度計 |
設定共通 |
10.00% |
10.00% |
10.00% |
20.00% |
50.00% |
|
「ベル」・「リプレイ」の内訳は均等で、「暴走リプレイ」・「覚醒リプレイ」との同時当選は「青7」「黄7」確定で、振り分けは6:4となる。
|
☆単独ボーナスの確率 |
単独ボーナスの確率 |
設定 |
赤7BIG |
青7BIG |
黄7BIG |
REG |
単独合算 |
設定1 |
1/32768 |
1/32768 |
1/13107 |
1/16384 |
1/5041 |
設定2 |
1/10923 |
1/13107 |
1/4369 |
設定3 |
1/21845 |
1/21845 |
1/9362 |
1/10923 |
1/3449 |
設定4 |
1/8192 |
1/9362 |
1/3120 |
設定5 |
1/8192 |
1/2978 |
設定6 |
1/7282 |
1/7282 |
1/2730 |
|
確率が大きすぎるので、あまり気にすることは無いかと思います。
|
■通常時の小役確率 |
通常時の小役確率(設定共通) |
強スイカ |
暴走リプレイ |
覚醒リプレイ |
1/1310.7 |
1/8192.0 |
1/32768.0 |
|
通常時の小役確率(設定差有り) |
小役 |
ベル |
弱スイカ |
チェリー |
1枚役 |
リプレイ |
千円あたりの ゲーム数 |
設定1 |
1/8.19 |
1/70.6 |
1/73.6 |
1/923.0 |
1/7.31 |
43.1G |
設定2 |
1/8.09 |
1/68.3 |
1/70.2 |
1/829.6 |
43.9G |
設定3 |
1/7.99 |
1/64.6 |
1/67.0 |
1/789.6 |
45.0G |
設定4 |
1/7.84 |
1/61.5 |
1/63.9 |
1/744.7 |
46.4G |
設定5 |
1/7.62 |
1/58.5 |
1/61.4 |
1/712.4 |
48.6G |
設定6 |
1/7.44 |
1/55.9 |
1/58.8 |
1/606.8 |
50.7G |
|
通常時の「ベル」「チェリー」「スイカ」に設定差があり、1000円あたりのゲーム数に約7Gもの差がある。小役のカウントは必須!!
理論上1000G消化時の「ベル」出現回数
設定1=122.1回。設定2=123.6回。設定3=125.1回。
設定4=127.5回。設定5=131.2回。設定6=134.4回。
|
■通常時の打ち方 |
通常時の打ち方は順押しor順ハサミ打ちで、左リール枠内に「赤7・チェリー・赤7」の「チェリー」狙い。止まった絵柄により要目押し。
|
通常時の打ち方(順押しor順ハサミ打ち) |
左リール 停止絵柄(上から) |
成立役 |
打ち方 |
上下段チェリー |
チェリー 覚醒リプレイ |
中リールフリー打ち。 右リール「チェリー」狙い。 |
リプレイ ベル 赤7 |
リプレイ ベル 1枚役 ハズレ |
残りリールフリー打ち。 |
スイカ リプレイ ベル |
強スイカ 弱スイカ 1枚役 暴走リプレイ |
順ハサミ打ち推奨!! 右リール「BAR」狙い。 「スイカ」テンパイ時には 中リールに「スイカ」を早めに押す。 |
ベル スイカ リプレイ |
強スイカ 1枚役 |
中リール「スイカ」狙い。 「スイカ」テンパイ時には 右リール「スイカ」狙い。 「スイカ」非テンパイ時には 「青7」狙い。 |
|
■ボーナス中の打ち方 |
ボーナス中は液晶で成立役をナビ。「チェリー」と「ベル・青7・青7(1枚役)」はハズした方が良いので、
「チェリー」成立時には、右リールに「青7」を狙ってハズし。
「1枚役」は中リールか右リールで「青7」を避けてハズす。
ボーナス中の小役確率に設定差があり、カウントは必須!!
ちなみに、ボーナス中の基本ゲーム数は、
「赤7BIG」「青7BIG」=31G
「黄7BIG」 =20G
「REG」 =8G
となり、上記ゲーム数に、「チェリー」&「1枚役」を外した回数を足せば良い。
|
ボーナス中の小役確率(設定差有り) |
小役 |
ベル |
弱スイカ |
強スイカ |
チェリー |
1枚役 |
ベル以外の 小役合算 |
設定1 |
1/1.1 |
1/16.4 |
1/1310.7 |
1/65.5 |
1/32.8 |
1/9.30 |
設定2 |
1/15.6 |
1/1092.3 |
1/59.6 |
1/31.2 |
1/8.78 |
設定3 |
1/14.9 |
1/936.2 |
1/54.6 |
1/29.8 |
1/8.33 |
設定4 |
1/14.2 |
1/819.2 |
1/50.4 |
1/28.5 |
1/7.91 |
設定5 |
1/1.2 |
1/13.7 |
1/728.2 |
1/46.8 |
1/27.3 |
1/7.54 |
設定6 |
1/10.9 |
1/655.4 |
1/43.7 |
1/26.2 |
1/6.49 |
|
■設定変更(リセット)時
|
設定変更をしても前日の天井ゲーム数を引き継ぐので、宵越天井を狙うことが出来る。
|
■高設定の見極め、立ち回り
|
通常時の「ベル」「スイカ」「チェリー」に設定差があるので、カウントは必須!!
(1500G消化時で、ベル出現率:1/7.70以上。「弱スイカ」「チェリー」合算:1/30以上。)
ボーナス中の小役確率にも設定差があり、カウントは必須!!
(ベル以外の合算:1/7.60以上が良いが、「弱スイカ」の確率が悪すぎるのは問題がありそう。)
ボーナス出現率からは、稼動ゲーム数2500G以上でボーナス合算確率:1/200以上の台が高設定の可能性が高い。(設定5以上狙い。)
|
■ハイエナ
|
BIG後は1000G、REG後は800Gから天井状態に突入し、「暴走リプレイ」(設定1で1/127.3)と「覚醒リプレイ」(設定共通で1/885.6)の確率がアップするので、
BIG後は700G、REG後は500G程から狙ってみるのも良いと思います。
|