■設置期限(設置期限は東京都のもの)
|
2006年7月28日
|
■ボーナス確率・機械割 |
ボーナス出現率・機械割 |
設定 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
BIG |
1/527.0 |
1/491.8 |
1/458.3 |
1/426.8 |
1/392.7 |
1/367.3 |
REG |
1/876.5 |
1/777.5 |
1/883.6 |
1/632.3 |
1/768.9 |
1/551.9 |
機械割 |
94.4% |
97.8% |
100.7% |
106.5% |
110.2% |
119.9% |
|
■ボーナス放出条件
|
@規定RTゲーム数消化時(RTゲーム数参照)
A特定役成立時解除抽選に当選
|
特定役解除確率(全設定共通) |
チェリー |
松 |
出現率 |
解除率 |
追加RT |
出現率 |
解除率 |
追加RT |
1/82 |
2.7% |
1〜4G 均等 |
1/91 |
0.6% |
1G |
|
特定役「松」で解除した場合、次のモードは「連荘モード」という特典がある。
|
特定役解除確率 |
特定役 |
純ハズレ |
内部ボーナス成立時(BIG) |
内部ボーナス成立時(REG) |
設定 |
出現率 |
解除率 |
追加RT |
出現率 |
解除率 |
追加RT |
出現率 |
解除率 |
追加RT |
設定1 |
1/3277 |
100% |
32G |
1/242.7 |
4% |
1G |
1/242.7 |
4% |
3G |
設定2 |
1/3641 |
1/241.8 |
1/241.8 |
設定3 |
1/2521 |
1/240.9 |
1/240.9 |
設定4 |
1/1725 |
1/240.0 |
1/240.0 |
設定5 |
1/1456 |
1/239.2 |
1/239.2 |
設定6 |
1/1092 |
1/238.3 |
1/238.3 |
|
内部ボーナス成立時(REG)には「チャンス目」が停止するが、内部ボーナス(BIG)時
には「チャンス目」が出ず「通常出目」の場合もある。 |
Bボーナス中特定条件当選(1G連) |
1G連発生条件(全設定共通) |
7揃い(ダブル) |
7揃い(シングル) |
JACゲーム中俵8連 |
JACハズレ |
完全ハズレ |
出現率 |
放出数 |
出現率 |
放出数 |
出現率 |
放出数 |
出現率 |
放出数 |
出現率 |
放出数 |
1/1362 |
2個 |
1/195 |
1個 |
1/256 |
1個 |
1/1311 |
1個 |
1/21845 |
3個 |
|
1G連発生条件(全設定共通) |
パンク(2パン) |
パンク(1パン) |
パンク(0パン) |
出現率 |
放出数 |
出現率 |
放出数 |
出現率 |
放出数 |
1/53 |
1個 |
1/217 |
2個 |
1/2000 |
3個 |
|
「パンク」はナビにしたがって「パンク」した場合である。
従わなかった場合、当然放出は無し。
|
■天井及びヤメ時ゲーム数
|
天井=1921G。ヤメ時は193G。 |
■モードについて
|
モードは、「通常モードA」・「通常モードB」・「連荘モード」の3種類。
|
☆各モードの説明
|
通常モードA
BIGの振り分けが高いモード。「連荘」への移行は低い。
|
通常モードB
REGの振り分けが高いモード。「連荘」への移行は高い。
|
連荘モード
193Gまでにボーナスを放出するモード。奇数設定ほどBIGを放出しやすい。
|
☆滞在モード別ボーナス振り分け率
|
滞在モード |
通常モードA滞在時 |
通常モードB滞在時 |
連荘モード滞在時 |
ボーナス |
BIG |
REG |
BIG |
REG |
BIG |
REG |
設定1 |
60.94% |
39.06% |
29.69% |
70.31% |
75.00% |
25.00% |
設定2 |
64.06% |
35.94% |
32.81% |
67.19% |
60.94% |
39.06% |
設定3 |
59.38% |
40.62% |
39.06% |
60.94% |
75.00% |
25.00% |
設定4 |
60.94% |
39.06% |
29.69% |
70.31% |
60.94% |
39.06% |
設定5 |
59.38% |
40.63% |
39.06% |
60.94% |
75.00% |
25.00% |
設定6 |
60.94% |
39.06% |
29.69% |
70.31% |
60.94% |
39.06% |
|
☆モード移行率
|
滞在モード |
通常モードA滞在時モード移行率 |
通常モードB滞在時モード移行率 |
移行先 |
通常モードA |
通常モードB |
連荘 |
通常モードA |
通常モードB |
連荘 |
設定1 |
6.25% |
84.38% |
9.38% |
66.41% |
6.25% |
27.34% |
設定2 |
78.91% |
14.84% |
60.16% |
33.59% |
設定3 |
72.66% |
21.09% |
64.06% |
29.69% |
設定4 |
71.88% |
21.88% |
43.75% |
50.00% |
設定5 |
73.44% |
20.31% |
60.94% |
32.81% |
設定6 |
70.31% |
23.44% |
43.75% |
50.00% |
|
滞在モード |
連荘モード滞在時モード移行率 |
移行先 |
通常モードA |
通常モードB |
連荘 |
設定1 |
42.97% |
27.34% |
29.69% |
設定2 |
34.38% |
21.88% |
43.75% |
設定3 |
39.06% |
31.25% |
29.69% |
設定4 |
41.41% |
24.22% |
34.38% |
設定5 |
38.28% |
28.91% |
32.81% |
設定6 |
36.72% |
24.22% |
39.06% |
|
■RTゲーム数
|
STゲーム数選択率 |
滞在モード |
通常モードA |
滞在モード |
通常モードB |
連荘モード |
設定 |
設定1〜3 |
設定4〜6 |
設定 |
設定1〜3 |
設定4〜6 |
全設定共通 |
ゲーム数 |
振り分け |
累計 |
振り分け |
累計 |
ゲーム数 |
振り分け |
累計 |
振り分け |
累計 |
振り分け |
累計 |
1 |
1.2% |
1.2% |
1.2% |
1.2% |
1 |
1.2% |
1.2% |
1.2% |
1.2% |
2.3% |
2.3% |
2〜33 |
4.9% |
6.1% |
2.9% |
4.1% |
2〜33 |
6.1% |
7.3% |
2.9% |
4.1% |
18.3% |
20.6% |
34〜65 |
4.9% |
11.0% |
2.9% |
7.0% |
34〜65 |
6.1% |
13.4% |
2.9% |
7.0% |
18.3% |
38.9% |
66〜97 |
4.9% |
15.9% |
2.9% |
9.9% |
66〜97 |
6.1% |
19.5% |
2.9% |
9.9% |
18.3% |
57.2% |
98〜129 |
0.5% |
16.4% |
4.9% |
14.8% |
98〜129 |
1.2% |
20.7% |
6.1% |
16.0% |
18.3% |
75.5% |
130〜193 |
0.5% |
16.9% |
4.9% |
19.7% |
130〜193 |
1.2% |
21.9% |
6.1% |
22.1% |
24.4% |
100% |
194〜257 |
0.5% |
17.4% |
0.5% |
20.2% |
194〜257 |
0.5% |
22.4% |
0.5% |
22.6% |
― |
― |
258〜385 |
2.4% |
19.8% |
2.9% |
23.1% |
258〜385 |
2.4% |
24.8% |
2.9% |
25.5% |
― |
― |
386〜513 |
0.5% |
20.3% |
0.5% |
23.6% |
386〜513 |
0.5% |
25.3% |
0.5% |
26.0% |
― |
― |
502〜565 |
11.0% |
31.3% |
11.0% |
34.6% |
402〜465 |
11.0% |
36.3% |
11.0% |
37.0% |
― |
― |
514〜641 |
0.5% |
31.8% |
0.5% |
35.1% |
514〜641 |
0.5% |
36.8% |
0.5% |
37.5% |
― |
― |
642〜769 |
0.5% |
32.3% |
0.5% |
35.6% |
642〜769 |
0.5% |
37.3% |
0.5% |
38.0% |
― |
― |
770〜897 |
0.5% |
32.8% |
0.5% |
36.1% |
770〜897 |
0.5% |
37.8% |
0.5% |
38.5% |
― |
― |
898〜1025 |
0.5% |
33.3% |
0.5% |
36.6% |
802〜1025 |
12.2% |
50.0% |
12.2% |
50.7% |
― |
― |
902〜965 |
12.2% |
45.5% |
12.2% |
48.8% |
898〜1025 |
0.5% |
50.5% |
0.5% |
51.2% |
― |
― |
1026〜1153 |
0.5% |
46.0% |
0.5% |
49.3% |
1026〜1153 |
0.5% |
51.0% |
0.5% |
51.7% |
― |
― |
1154〜1281 |
0.5% |
46.5% |
0.5% |
49.8% |
1154〜1281 |
0.5% |
51.5% |
0.5% |
52.2% |
― |
― |
1282〜1409 |
0.5% |
47.0% |
0.5% |
50.3% |
1282〜1409 |
0.5% |
52.0% |
0.5% |
52.7% |
― |
― |
1302〜1365 |
13.4% |
60.4% |
13.4% |
63.7% |
1202〜1265 |
13.4% |
65.4% |
13.4% |
66.1% |
― |
― |
1410〜1537 |
0.5% |
60.9% |
0.5% |
64.2% |
1410〜1537 |
0.5% |
65.9% |
0.5% |
66.6% |
― |
― |
1538〜1665 |
0.5% |
61.4% |
0.5% |
64.7% |
1538〜1665 |
11.0% |
76.9% |
11.0% |
77.6% |
― |
― |
1666〜1793 |
17.1% |
78.5% |
17.1% |
81.8% |
1666〜1793 |
4.9% |
81.8% |
4.9% |
82.5% |
― |
― |
1794〜1921 |
21.6% |
100% |
18.2% |
100% |
1794〜1921 |
18.2% |
100% |
17.5% |
100% |
― |
― |
|
■設定変更(リセット)時
|
リセット時にはモードAに移行し、RTゲーム数も再選択。
|
■高設定の見極め、立ち回り
|
実際、低設定でも爆発があり、高設定でも撃沈あり。
朝〜閉店まで打っても、設定の判別は難しい。
「謎解除」の多さで、高設定を感じられるが、「チェリー解除」「松解除」
そして特に重要なのが「チャンス目解除(実際分かっていない人が多い)」を
分かっていないと、「謎解除」と勘違いしてしまう。
|
☆謎解除とは
|
設定差の大きい「完全ハズレ」からのボーナス放出。
(当りやすいゾーンではなく、薄いゾーンでの「チェリー」「松」「チャンス目」解除ではない事)
だが、薄いゾーンでも当る確率は「0(ゼロ)」ではないので絶対謎解除とはいえない。
|
完全ハズレを引いた時は、必ず32G間の前兆をともなうので、32G間の前兆演出の見極めが大事!!
|
■ハイエナ
|
1000G以上から狙い、当るまで打って193Gヤメ。 |
■最近の状況
|
ちょっと前までは、人気が又出ていたのだが、人気が出てくると設定を下げられるのか
全然でないような感じになり、私の地域ではかなり打つ人は少なくなりました。
高設定でも、あのキツイハマリはイヤになっちゃいますよね?
私は、ゾーン狙いしかしません。
(平成17年11月4日更新)
|