「777タウン.net」各パチスロメーカーの実機アプリが、パソコンで楽しめるオンラインバーチャルホール!!
オンラインでパチスロ実機のアプリが遊べるサイトはここだけ!!


ウルトラマン倶楽部ST
  ウルトラマン倶楽部ST   メーカーリンク→「ウルトラマン倶楽部ST」(サミー)

■設置期限(設置期限は東京都のもの)
2007年6月30日

■ボーナス確率・機械割
ボーナス出現率・機械割
設定 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
BIG 1/228 1/214 1/198 1/188 1/181 1/176
REG 1/441 1/385 1/357 1/338 1/325 1/318
機械割 95.9% 99.1% 102.8% 105.7% 108.5% 110.2%

■ボーナス放出条件
1 ボーナス契機役成立(別途記載)
2 リプレイ4連続成立
3 リプレイが150回成立(平均1100G位)
4 強ハズレが成立(通常モード約1/950。高確率モード約1/710)

■天井及びヤメ時ゲーム数
天井=リプレイ150回成立時(平均1100G)。 ヤメ時ゲーム数=通常モード滞在時。

■内部システム
内部システムは大まかに「通常」「高確率」「前兆」「連荘」の4つ。
更に、「通常」「高確率」「前兆」には、「A」「B」の2種類のモードがあり、 「通常A」「通常B」「高確率A」「高確率B」「前兆A」「前兆B」「連荘」「即放出」の8つ。
☆各モード特徴

通常Aモード
主に滞在するモードで、ボーナスの期待は低い。

通常Bモード
「通常A」よりは「高確率モード」へ移行しやすい。 「チェリーA」の1/4、「通常リプレイ」の約6%で「通常A」に転落。

高確率Aモード
通常時への転落率約1/12(ハズレ成立時の約12%)。
50G間モード移行がなければST解除。

高確率Bモード
通常時への転落率約1/47(ハズレ成立時の約3%)。
50G間モード移行がなければST解除。

前兆Aモード
5〜36G後にボーナスを放出する。

前兆Bモード
「前兆A」と同じく5〜36G後にボーナスを放出。リプレイ確率が約1/3になる。

連荘モード
連荘率約80%の連荘モード。
ボーナス後の約5%〜8%で移行(ボーナス後のモード移行参照)。
もしくは、JAKゲーム中のベル揃いで移行する。
ボーナス中にウルトラマンのテーマが流れると連荘モード確定。

■子役出現率
通常時の子役の出現率に設定差があり、設定看破のある程度の目安になる。
BIG中の子役ゲームにて、ハズレ(何も揃わない)が出るとほぼ設定6は否定されるが、設定5の可能性は高くなる。
子役出現率
通常モード滞在時
設定 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
角チェリー 1/95 1/93 1/88 1/82 1/74
中段チェリー 1/1426 1/1398 1/1327 1/1233 1/1115
スイカ 1/139 1/138 1/135 1/125 1/118 1/110
チャンス目 ほぼ設定差無 約1/178
BIG中ハズレ出現率
設定 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
ハズレ 1/1365 1/1024 1/819 1/682 1/2048

■モード移行率
通常モード滞在時でのモード昇格は「中段チェリー」「スイカ」「チャンス目」。
解除確率が悪いので、移行子役を引いて「高確率モード」に移行しなければキツイ。
通常モードA滞在時モード移行率
角チェリー 中段チェリー スイカ チャンス目
移行先 設定
1〜5
設定6 設定
1〜5
設定6 設定
1〜3
設定
4〜5
設定6 設定
1〜3
設定4 設定5 設定6
通常B ―― 0.2% 25.0% 0.8%
高確率A ―― 3.1% 37.5% 25.0%
高確率B ―― 12.5% 6.3% 12.5%
前兆 ―― 37.5% 50.0% 1.6% 3.1% 6.3% 6.3% 7.3% 10.7% 12.5%
通常モードB滞在時モード移行率
角チェリー 中段チェリー スイカ チャンス目
移行先 設定
1〜5
設定6 設定
1〜5
設定6 設定
1〜3
設定
4〜5
設定6 設定
1〜3
設定4 設定5 設定6
通常A 25.0% ―― ―― ――
高確率A ―― 6.3% 50.0% 25.0%
高確率B ―― 12.5% 25.0% 25.0%
前兆 ―― 37.5% 50.0% 1.6% 3.1% 6.3% 6.3% 7.3% 10.7% 12.5%


高確率モードAでは、「ハズレ」の約12%で通常に転落してしまう。
高確率モードA滞在時モード移行率(全設定共通)
移行先 ハズレ ベル リプレイ 滑り
リプレイ
角チェリー 中段
チェリー
スイカ チャンス目
通常A 9.5% ―― ―― ―― ―― ―― ―― ――
通常B 3.1% ―― ―― ―― ―― ―― ―― ――
前兆 1.5% ―― ―― ―― ―― ―― ―― ――
放出 1.5% 0.2% 0.2% 6.2% 0.2% 75.0% 12.5% 50.0%

高確率モードBでは、「ハズレ」の約3%で通常モードに転落。
高確率モードB滞在時モード移行率(全設定共通)
移行先 ハズレ ベル リプレイ 滑り
リプレイ
角チェリー 中段
チェリー
スイカ チャンス目
通常A 1.6% ―― ―― ―― ―― ―― ―― ――
通常B 1.6% ―― ―― ―― ―― ―― ―― ――
前兆 3.1% ―― ―― ―― ―― ―― ―― ――
放出 6.3% 1.6% 1.6% 37.5% 12.5% 100% 50.0% 75.0%

連荘モードでは、すべての子役・ハズレでもボーナスの期待がある。
連荘モード滞在時モード移行率(全設定共通)
移行先 ハズレ ベル リプレイ 滑り
リプレイ
角チェリー 中段
チェリー
スイカ チャンス目
通常A・B ―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ――
高確A・B ―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ――
前兆 1.2% 3.1% 9.4% 37.5% 25.0% 50.0% 25.0% 50.0%
放出 0.4% 3.1% 3.1% 12.5% 1.6% 50.0% 25.0% 50.0%
ボーナス後のモード移行先
移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
高確率A 64.1% 57.0% 52.7% 59.0% 66.0%
高確率B 18.8% 25.8% 29.7% 30.1% 22.7% 21.1%
前兆 % ―― ―― ―― ―― ――
連荘 6.3% 7.8% 7.1% 8.6% 5.5%
連荘モード滞在時ボーナス後のモード移行先
連荘 前兆 通常B 通常A
56.6% 25.0% 18.0% 0.4%

■設定変更(リセット)時
設定変更後はほぼ「通常A」スタートなので、リセット後の旨味は無し。

■高設定の見極め、立ち回り
チェリー・スイカの子役確率に設定差があるので、子役確率が設定6の値以上であれば、粘る必要があり。
また、ボーナス間400Gを越えないような台は「高設定」の可能性が大なので、データ等でチェック。
この台はいかに「連荘モード」に移行し、「どれだけ連荘させられるか」だと思います。

■ハイエナ
天井で単発の可能性が十分ある台なので、ハイエナには不向きな台。
もしハイエナするなら、ボーナス間1000Gから当るまで。収支を期待して打ってはいけません。

■最近の状況
稼働率悪し。今設置されている台も、次回入れ替え時に撤去されそうです。 (平成17年3月30日更新)


ショボプロのパチスロ攻略

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO