■設置期限(設置期限は東京都のもの)
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2007年10月1日
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■ボーナス確率・機械割 |
ボーナス出現率・機械割 |
設定 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
BIG |
1/302 |
1/284 |
1/269 |
1/257 |
1/246 |
1/235 |
REG |
1/454 |
1/426 |
1/404 |
1/385 |
1/368 |
1/352 |
機械割 |
95.2% |
98.0% |
100.5% |
103.0% |
107.0% |
111.2% |
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■ボーナス放出条件 |
1 チャンス目解除当選(チャンス目の1/9で当選後、前兆を経て放出。)
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チャンス目解除時の前兆ゲーム数(共通) |
1G |
2G |
3G |
4G |
10G |
19.5% |
3.1% |
32.0% |
25.2% |
21.1% |
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2 リプレイ4連続成立時
3 俺タイム中の解除(リプレイ4連続・リプレイ合計7回成立)
4 連荘モード(俺モード・スーパー俺モード)滞在時の133G+11G(前兆)消化時。
5 連荘モード(俺モード・スーパー俺モード)滞在時のバック成立時の1/2解除当選。
6 連荘モード(俺モード・スーパー俺モード)滞在時のハズレ時の1/82で解除当選。
7 ベル160回成立時
8 強ハズレ成立時(ボーナス放出以外の特典は無し)
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■天井及びヤメ時ゲーム数
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連荘モードの天井は144G。通常モードの天井ゲーム数は存在せずベル160回成立時。
ゲーム数のヤメ時は、144G。
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☆モード別の天井ゲーム数
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規定ゲーム数同じモードに滞在すればボーナスを放出するが、モード移行は
頻繁に行われるため、モード間による天井到達は少ない。
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モード別の天井ゲーム数 |
滞在モード |
低確 |
高確 |
連荘 |
潜状 |
天井G数 |
333G |
555G |
133G |
133G |
天井到達率 |
0.33% |
0.003% |
7.73% |
0.0005% |
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■通常時の小役確率 |
通常時の小役確率(共通) |
チェリー |
バック |
ベル |
リプレイ |
チャンス目 |
1/64 (1/3で中段) |
1/90 |
1/8.04 |
設定差有 |
1/108 |
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通常時のリプレイ確率 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
1/7.299 |
1/7.294 |
1/7.209 |
1/7.2 |
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■通常時の打ち方
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左リール上・中段に「白7・チェリー・バック」の「チェリー」狙い。「バック」が上段に滑ってきた場合は、演出発生時のみ残りリール「バック」狙い。
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☆チャンス目の基本
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上記「通常時の打ち方」をしていれば、チャンス目は左リール(上から)「リプ・ベル・白7」からの、「リプレイ」or「ベル」のダブルテンパイ(「左・中」or「左・右」)ハズレとなる。
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■ボーナス中の打ち方
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BIG中小役ナビは発生しないので、2回目の小役ゲームまで「通常時の打ち方」で消化。3回目の小役ゲームから中押しで中リール上・中段に「赤7」狙い。中段に「バック」が止まった場合のみ左リール「チェリー」狙い。 フリー打ち。中リール中段に「ベル」で成立役ベル。残りリールフリー打ち。
中リール中段「リプレorベル」以外で、成立役「チェリー」左リール「チェリー」狙い。
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リプレイ外し
リプレイ外しは、上記手順のように「中押し」の時点で外し完了。
小役ゲーム10Gまで外しを行う。
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■俺タイムについて
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俺タイムは通常15G継続し、その間は「リプレイ確率」がアップしている。俺タイム中に「リプレイ4連続」「リプレイ7回成立」「チャンス目の約54%」「強ハズレ」でボーナス確定となる。
俺タイム中でもリプレイ5連続で、スーパー俺モード(設定6以外ボーナスが83%以上でループ)に移行するが、4連続まではリプレイ確率がアップするが、5連続目は通常のリプレイ確率となる。
俺タイムは通常15Gで終了するが、約3.5%で128Gの場合もある。
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☆俺タイム抽選状態 |
通常時は、俺タイム抽選状態低確率時と高確率時に分けられる。低確率時は
主に昼背景で、高確率時は主に夕方背景となる。夜背景の場合は「俺タイム潜状中」の
可能性が高い。
高確率状態へは、「中段チェリー」「バック」「チャンス目」成立で移行抽選される。
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高確率状態への移行確率(共通) |
中段チェリー |
バック |
チャンス目 |
100% |
50% |
40% |
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高確率状態からは、ハズレ目の約1/87で、低確率状態へ転落。
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☆俺タイム移行契機
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俺タイム移行契機役は、「リプレイ3連」「チャンス目の54%」
成立時に抽選される。俺タイム抽選状態が、「高確状態」「低確状態」で当選確率は変わってくる。
俺タイムに当選した場合、「予備前兆→潜状状態→発動契機役にて発動」と
言う流れで俺タイムが発動する。
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状態別俺タイム移行確率 |
契機役 |
リプレイ3連 |
チャンス目 |
内部状態 |
低確率状態 |
高確率状態 |
低確率状態 |
高確率状態 |
設定1 |
25.0% |
75.0% |
15.2% |
45.7% |
設定2 |
26.6% |
75.4% |
16.2% |
46.0% |
設定3 |
25.4% |
76.6% |
15.5% |
46.7% |
設定4 |
31.2% |
80.1% |
19.0% |
48.8% |
設定5 |
38.7% |
84.8% |
23.6% |
51.7% |
設定6 |
42.6% |
89.4% |
25.9% |
54.2% |
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リプレイ3連3回で、1度も俺タイムが発動しない場合は低設定が濃厚となる。
なおチャンス目には「俺タイム抽選チャンス目(54%)」「高確移行チャンス目(34%)」「解除チャンス目(11%)」の3つがある。チャンス目が「俺タイム抽選チャンス目」の場合、リプレイ3連での「俺タイム移行確率」となるが、どのチャンス目か分からない為、「俺タイム移行確率」が低くなっている事を理解して欲しい。
上記抽選で、俺タイムに当選すると下記の予備前兆状態に移行する。
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予備前兆ゲーム数(共通) |
1G |
2G |
3G |
4G |
10G |
19.5% |
3.1% |
32.0% |
25.2% |
21.1% |
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上記予備前兆を消化後、潜状状態になる。
潜状状態中に、下記の契機役当選後、次ゲームで俺タイム発動。
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俺タイム発動契機役(共通) |
中段チェリー |
バック |
チャンス目 |
ハズレ目 |
100% |
50% |
54% |
8% |
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☆俺タイム中のリプレイ確率 |
高設定ほど、俺タイム中のリプレイ確率が高くなるが、それほど大きな差ではないので
設定看破の材料には乏しい。
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俺タイム中のリプレイ確率 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
1/2.664 |
1/2.634 |
1/2.634 |
1/2.615 |
1/2.601 |
1/2.555 |
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☆俺タイムの失敗後 |
俺タイムでボーナスを放出出来なかった場合、「俺タイム潜状状態」or「連荘モード」
へ移行抽選される。
「俺タイム潜状状態」に移行した場合、発動契機役で「俺タイム」が発動する。
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俺タイム失敗後の移行先 |
移行先 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
俺タイム潜状状態 |
25.0% |
26.6% |
25.0% |
30.5% |
33.6% |
35.2% |
連荘モードへ |
1.56% |
6.26% |
1.56% |
5.47% |
3.13% |
10.16% |
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俺タイム失敗後に、何度も俺タイムが引き戻されるようなら、高設定(設定6)の可能性が高くなる。
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■連荘(俺モード・スーパー俺モード)モードについて
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ボーナス放出時モード移行抽選を行い、移行抽選に当選すると
連荘(俺モード)モードへ移行する。
リプレイ5連続時には100%スーパー俺モードに移行。
連荘モードは、天井133G+11G(前兆)で、連荘モード中は俺タイム抽選自体が行われない。
連荘モード滞在中は俺タイムが抽選されないので、ボーナス放出後144G以内に俺タイム発動で連荘モードは否定される。
なお、連荘モード中はボーナス放出契機が若干変わってくる。
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☆連荘(俺モード・スーパー俺モード)モード時のボーナス放出契機
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1 天井ゲーム数消化時(133G+11G)
2 バック成立時の1/2で解除
3 ハズレ時の1/82で解除
4 チャンス目解除当選時
5 リプレイ4連続時
6 純ハズレ成立時
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☆ボーナス放出後の連荘(俺モード)モード移行確率
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ボーナス放出後の連荘(俺モード)モード移行確率 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
50.0% |
53.9% |
58.6% |
57.8% |
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連荘モードの移行に漏れた場合、俺タイム抽選状態が均等に振り分けられる。
振り分け率→低確率:高確率=1:1
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☆リプレイ5連続時・スーパー俺モードループ率、俺モード転落確率
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リプレイ5連続時のスーパー俺モードループ確率 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
87.5% |
83.8% |
85.1% |
83.0% |
67.2% |
スーパー俺モード滞在時俺モードへの転落確率 |
6.22% |
8.72% |
8.75% |
9.84% |
18.95% |
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スーパー俺モードループ率は設定6が1番低く約67%。設定1が1番ループ率が高く約
88%。
連荘モードの移行に漏れた場合、俺タイム抽選状態が均等に振り分けられる。
振り分け率→低確率:高確率=1:1
リプ5連したのに連荘しなかった場合、ボーナス後に転落した事になる。
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■演出からモードを見抜く
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リプレイ3連後・チャンス目後・俺タイム失敗後は俺タイム潜状中の可能性があるので、連荘モード(俺モード・スーパー俺モード)確定演出と一緒に覚えておきましょう。
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☆俺タイム潜状確定演出
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演出無し・変則消灯・予告音のみ・弱カットイン(一平が「さぁてと」)から、荒波ルーレットに発展し「ドクロマーク」停止で、俺タイム潜状確定。
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☆俺タイム潜状・連荘モード・前兆状態の確定演出
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1:マップ演出→ホテルへ→小切手(赤色)1000円→「ソーリー」
2:マップ演出→ホテルへ→小切手(豹柄)1000円→「ソーリー」
3:マップ演出→八百屋へ→小切手(青色)30000円→「ありがとよ」(リプレイ成立)
4:強カットイン(一平「男はなぁ」)→ホテル→小切手(青色)30000円→「アリガトウ」(リプレイ成立)
5:弱カットイン(一平「さぁてと」)→女子高生通過→スカートめくれる→発展せず(リプレイ成立)
6:第3停止時に掲示板「??????」
7:第2停止時に掲示板「リプレイかリプレイ」(リプレイ成立)
8:お茶出し演出→通常着物→緑と赤湯呑み→両方こぼす
9:お茶出し演出→豹柄着物→青湯呑み2つ→出す(リプレイ成立)
10:お茶出し演出→豹柄着物→青湯呑み1つ→出す(リプレイ成立)
11:予告音無し→第2停止時一十三→笑う
12:予告音無し→第2停止時一平→笑う
13:予告音あり→「う〜ん。うーん。」(投入口付近の一平)→第2停止時「?」ナビ
14:分かれ道演出→バット→左向きリプレイ看板(リプレイ成立)
15:分かれ道演出→バット→右向き一平看板(スーパー俺モード確定)
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■設定変更(リセット)時
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背景は、電源ON→OFFで「夕方画面」になるので、液晶上では設定変更を見抜けない。設定変更後は、俺タイム低確状態へほぼ移行するので、リセット後のうまみ無。
私のホールではリセット後1G回されてしまうので分かりませんが、設定変更後は、1G目にリールがブレるそうです。
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■高設定の見極め、立ち回り
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高設定ほど「俺タイム」が発動しやすく、失敗しても引き戻しが多い。
「俺タイム」失敗後に「俺モード」移行なら高設定の期待が高い。
ボーナス放出後も連荘モードに移行しやすい。
私の立ち回りでは、「高確」であろうが「低確」であろうが「リプ3」から「俺タイム」が発動しなかったらすぐにヤメてしまいます。
設定3以上なら、勝負が出来るような感じがするが、実際「チャンス目」「リプレイ3連」からの「俺タイム」発動でボーナスをを引けないと、設定6でもかなりハマル。
ガッツリ出ている台は「リプ5連」からの「スーパー俺モード」に移行している場合が多く、設定6でボーナス10連荘もするのは珍しいと思います。
私は、「リプ5」を引いて6連荘以上すると設定6は否定気味。「リプ5」を引いていないのに6連荘以上すると「高設定かな?」って思っています。
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■ハイエナ
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放出しやすいゲーム数も無く、ハイエナは難しい。
1000G以上のハマリ台。(ベル天井狙い。)
「俺タイム」放出失敗後即ヤメの台。(引き戻しに期待。)
前日連荘中閉店の「宵越しハイエナ」位だと思います。
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■最近の状況
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調査中
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■俺の空画像(平成18年9月25日更新)
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俺の空画像
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