■ボーナス確率・機械割 |
ボーナス出現率・機械割 |
設定 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
BIG |
1/585 |
1/546 |
1/489 |
1/443 |
1/400 |
1/356 |
MIDDEL |
1/862 |
1/780 |
1/799 |
1/712 |
1/655 |
1/607 |
ボーナス合算 |
1/348 |
1/321 |
1/303 |
1/273 |
1/248 |
1/224 |
機械割 |
95.7% |
98.7% |
102.0% |
106.6% |
111.4% |
117.0% |
|
☆ボーナス概要 |
BIG
払い出し枚数345枚を超えると終了。純増約300枚。終了後150GのRTに突入。
|
MIDDEL
払い出し枚数253枚を超えると終了。純増約220枚。終了後50GのRTに突入。
|
☆RTについて |
BIG後は150G、MIDDEL後は50Gのリプレイ確率が上がるRT。(1Gあたり+0.35枚)
RTの終了条件は、規定ゲーム数消化時・ボーナス成立時・左リール「蜘蛛図柄」停止時。
(「蜘蛛図柄」=左リールの「スイカ」に挟まれた図柄です。)
「蜘蛛図柄」成立時は演出が発生(告知音や上部ランプが白く発光)するので、左リールに「チェリー」を狙って「蜘蛛図柄」停止を回避する事が出来る。
|
■天井及びヤメ時ゲーム数
|
5号機なので天井は無し。ヤメ時ゲーム数もRT中以外は特に無し。
|
■ボーナス放出条件 |
完全確率方式。小役との重複当選あり。
|
☆重複フラグ(小役+ボーナス)の期待度 |
重複フラグの期待度 |
小役 |
蜘蛛 |
中段チェリー |
リプレイ |
ボーナス |
BIG |
MIDDEL |
合計 |
BIG |
MIDDEL |
合計 |
BIG |
MIDDEL |
合計 |
全設定共通 |
0.12% |
0.12% |
0.24% |
30.00% |
20.00% |
50.0% |
0.04% |
0.04% |
0.09% |
|
重複フラグの期待度 |
小役 |
ベル |
角チェリー |
スイカ |
ボーナス |
BIG |
MIDDEL |
合計 |
BIG |
MIDDEL |
合計 |
BIG |
MIDDEL |
合計 |
設定1 |
0.11% |
0.11% |
0.21% |
2.00% |
1.00% |
3.00% |
4.15% |
2.49% |
6.64% |
設定2 |
0.16% |
0.10% |
0.26% |
1.50% |
1.25% |
2.75% |
4.98% |
3.32% |
8.30% |
設定3 |
0.11% |
0.11% |
0.21% |
1.75% |
1.00% |
2.75% |
4.15% |
2.49% |
6.64% |
設定4 |
0.16% |
0.10% |
0.26% |
1.50% |
1.50% |
3.00% |
4.98% |
3.32% |
8.30% |
設定5 |
0.21% |
0.05% |
0.26% |
2.00% |
1.50% |
3.50% |
5.81% |
3.32% |
9.13% |
設定6 |
0.26% |
0.16% |
0.42% |
2.25% |
1.00% |
3.25% |
7.47% |
3.32% |
10.79% |
|
重複フラグの期待度 |
小役 |
赤7・蜘蛛・青7 (1枚役) |
青7・蜘蛛・蜘蛛 (1枚役) |
ボーナス |
BIG |
MIDDEL |
合計 |
BIG |
MIDDEL |
合計 |
設定1 |
2.47% |
2.47% |
4.94% |
2.47% |
2.47% |
4.94% |
設定2 |
3.70% |
3.70% |
3.70% |
3.70% |
設定3 |
4.88% |
1.22% |
6.10% |
4.88% |
1.22% |
6.10% |
設定4 |
5.95% |
2.38% |
8.33% |
5.95% |
2.38% |
8.33% |
設定5 |
5.95% |
2.38% |
5.95% |
2.38% |
設定6 |
5.88% |
3.53% |
9.41% |
5.88% |
3.53% |
9.41% |
|
☆単独ボーナスの確率 |
単独ボーナスの確率 |
ボーナス |
BIG |
MIDDEL |
単独ボーナス合算 |
設定1 |
1/5461 |
1/16384 |
1/4096 |
設定2 |
1/5461 |
1/2731 |
設定3 |
1/2979 |
1/3641 |
1/1638 |
設定4 |
1/2731 |
1/8192 |
1/2048 |
設定5 |
1/3287 |
1/1489 |
設定6 |
1/2340 |
1/1365 |
|
■通常時の小役確率 |
通常時の小役確率 |
小役 |
蜘蛛 (1枚役) |
スイカ |
角チェリー |
中段チェリー |
リプレイ |
全設定共通 |
1/9.98 |
1/136 |
1/41.01 |
1/1638 |
通常時 1/7.29
RT中 1/1.41 |
|
通常時の小役確率 |
小役 |
ベル |
赤7・蜘蛛・青7 (1枚役) |
赤7・蜘蛛・蜘蛛 (1枚役) |
設定1 |
1/8.61 |
1/202.27 |
1/202.27 |
設定2 |
1/8.60 |
設定3 |
1/8.61 |
1/199.80 |
1/199.80 |
設定4 |
1/8.60 |
1/195.05 |
1/195.05 |
設定5 |
1/8.60 |
設定6 |
1/8.59 |
1/192.75 |
1/192.75 |
|
通常時の小役確率からは、ほとんど設定差は無く設定看破材料にはならない。
|
■通常時の打ち方 |
通常時は中押し(中→右→左打ち)で、中リール上・中段に
「スイカ・BAR・リプ(上から)」の「BAR」を狙い、停止絵柄により要目押し。
|
通常時の打ち方 |
停止絵柄(上から) |
成立役 |
打ち方 |
中段or下段にリプ |
リプレイor青7 |
フリー打ち リプレイ否定で青7 |
中段ベル |
ベルor赤7 |
フリー打ち ベル否定で赤7 |
ベル・蜘蛛・スイカ |
ハズレor1枚役orMIDDEL |
フリー打ち だが、1枚役を狙って打つのも良し |
蜘蛛・スイカ・BAR |
スイカor蜘蛛orチェリー |
右リール枠内に赤7or青7狙い 右リール上段にスイカ停止でスイカ確定 それ以外の場合は蜘蛛orチェリー 表外下記の演出時にはチェリーを狙う |
|
☆チェリーの可能性が高い演出 |
1:移動演出
2:クモの巣
3:赤色の小役ナビ時
4:路地裏→ネコ
中押し時には「中段チェリー」成立時でも「角チェリー」で止まってしまいます。
「中段チェリー」を見抜けなくなってしまうが、「角チェリー」からボーナス成立にそれほど大きな設定差は無いので、
気にする必要は無いと思います。
|
■ボーナス中の打ち方 |
BIGボーナス中は基本的にはフリー打ち。「リール枠がフラッシュ」した場合は対応役をしっかり狙いましょう。
|
フラッシュの対応役 |
緑色 |
赤色 |
青色 |
スイカ |
チェリーor赤7・蜘蛛・青7(1枚役) |
青7・蜘蛛・蜘蛛(1枚役) |
|
MIDDELボーナス中は、「青7・蜘蛛・蜘蛛(ボーナス中は13枚役)」を1回停止
させる事で+11枚獲得枚数が多くなる。
「青7・蜘蛛・蜘蛛」を停止させる手順は、
1・中リールに、「スイカ・BAR・リプ(上から)」の「BAR」を狙う。(中リールは「ベル・蜘蛛・スイカ」が停止する。)
2・左リール上段に「青7」をビタ押しする。(成功の場合、左リール上段に「青7」停止。)
3・右リール枠内に「蜘蛛」を目押し。
成功の場合、右下がりに「青7・蜘蛛・蜘蛛」と揃い13枚の払い出し。
失敗した場合別に損は無く「ベル」が揃う。チャンスは17回あるので、17回中1回成功させればよい。(2回以上成功させると獲得枚数が減ってしまう。)
|
■設定変更(リセット)時
|
調査中
|
■高設定の見極め、立ち回り
|
設定差が大きいのは、「ベル」「スイカ」からの重複当選で、重複当選がBIG
なら、更に高設定の期待は大きくなる。
基本的には、稼動ゲーム数3000G以上でボーナス合算確率=1/250以上であれば設定5以上の可能性が高い。
純Aタイプ(5号機は全部が純Aタイプですが)なので、機械割から設定4以上で十分勝負になる台。
|
■ハイエナ
|
ハイエナは有りません。
|
■最近の状況
|
調査中
|