■ボーナス確率・機械割 |
ボーナス出現率・機械割 |
設定 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
赤7揃い (BIG) |
1/1598.4 |
1/1456.3 |
1/1365.3 |
1/1260.3 |
1/1170.3 |
1/1092.3 |
青7揃い (BIG) |
1/1598.4 |
1/1456.3 |
1/1365.3 |
1/1260.3 |
1/1170.3 |
1/1092.3 |
KG揃い (BIG) |
1/1598.4 |
1/1456.3 |
1/1365.3 |
1/1260.3 |
1/1170.3 |
1/1092.3 |
BIG合算 |
1/532 |
1/485 |
1/455 |
1/420 |
1/390 |
1/364 |
REG |
1/819 |
ボーナス合算 |
1/322 |
1/304 |
1/292 |
1/277 |
1/264 |
1/252 |
機械割 |
97% |
99% |
101% |
103% |
105% |
107% |
*KG=黒(キングギドラ)絵柄です。
|
☆ボーナス概要 |
BIG
払い出し枚数465枚を超えると終了。純増約309枚。終了後「索敵モード」へ。
|
REG
12G消化または8回の入賞で終了。純増約46枚。終了後「索敵モード」へ。
|
☆索敵モードについて |
設定変更後or全ボーナス終了後に移行する「特殊リプレイ確率」がアップする「索敵モード」。
索敵モード終了条件は、チェリー成立のみ。
|
状態別特殊リプレイ確率 |
通常時 |
索敵モード |
RT中 |
ボーナス成立後 |
1/8192.0 |
1/55.54 |
1/9362.3 |
1/7281.8 |
|
☆迎撃モード(RT)について |
特殊リプレイが成立すると突入する、最大100G継続する迎撃モード(RT)。
迎撃モード中は「リプレイ確率」がアップ(設定1=1/1.31〜設定6=1/1.33)し、1Gあたりの純増+0.9枚。
RTの終了条件は、ボーナス成立or100G消化時の2つ。
RT終了後は、「索敵モード」に移行する。
|
■天井及びヤメ時ゲーム数
|
天井は無し。だが、通常時を500G消化すると「索敵モード」へ移行する。
ヤメ時ゲーム数は、通常状態500Gに近くなければ特に無し。
|
■ボーナス放出条件 |
完全確率方式。小役との同時当選有り。
|
☆重複フラグ(小役+ボーナス)の期待度 |
重複フラグの期待度 |
小役 |
ベル |
チェリー |
黒・青7・赤7 (1枚役) |
青7・赤7・黒 (1枚役) |
設定 |
KG |
青7 |
KG |
期待度 |
赤7 |
青7 |
期待度 |
赤7 |
REG |
期待度 |
設定1 |
0.09% |
1.07% |
1.16% |
2.24% |
4.96% |
3.31% |
8.26% |
4.38% |
14.60% |
18.98% |
設定2 |
0.10% |
1.21% |
1.29% |
2.50% |
5.46% |
3.55% |
9.02% |
4.84% |
14.53% |
19.37% |
設定3 |
0.10% |
1.25% |
1.38% |
2.63% |
5.71% |
3.80% |
9.51% |
5.07% |
14.49% |
19.57% |
設定4 |
0.11% |
1.34% |
1.47% |
2.80% |
6.18% |
4.30% |
10.48% |
5.53% |
14.42% |
19.95% |
設定5 |
0.12% |
1.51% |
1.60% |
3.11% |
6.68% |
4.28% |
10.96% |
5.98% |
14.35% |
20.33% |
設定6 |
0.13% |
1.60% |
1.64% |
3.23% |
6.93% |
4.27% |
11.20% |
6.21% |
14.32% |
20.53% |
*KG=黒(キングギドラ)絵柄です。
|
一応設定差はあるが、看破材料になるほどの値では無い。
|
☆単独ボーナスの確率 |
単独ボーナスの確率 |
設定 |
「赤7」
「青7」
「KG」 |
単独BIG合算 |
REG |
設定1・2 |
各1/13107.2 |
1/4369.1 |
1/3276.80 |
設定3〜5 |
各1/10922.6 |
1/3640.9 |
設定6 |
各1/8192.0 |
1/2730.7 |
|
一応設定差があるが、目安程度にしておきましょう。
|
■通常時の小役確率 |
状態別特殊リプレイ確率 |
通常時 |
索敵モード |
RT中 |
ボーナス成立後 |
1/8192.0 |
1/55.54 |
1/9362.3 |
1/7281.8 |
|
通常時の小役確率(設定差有り) |
小役 |
ベル |
チェリー |
青7・赤7・KG (1枚役) |
KG・青7・赤7 (1枚役) |
リプレイ |
千円あたりの ゲーム数 |
設定1 |
1/5.90 |
1/29.34 |
1/159.46 |
1/180.54 |
1/7.29 |
50.55G |
設定2 |
1/5.85 |
1/29.26 |
1/158.68 |
1/179.06 |
51.28G |
設定3 |
1/5.74 |
1/29.22 |
1/158.30 |
1/178.09 |
52.77G |
設定4 |
1/5.69 |
1/29.17 |
1/157.54 |
1/176.17 |
53.58G |
設定5 |
1/5.64 |
1/29.08 |
1/156.78 |
1/175.23 |
54.40G |
設定6 |
1/5.59 |
1/29.04 |
1/156.41 |
1/174.76 |
55.24G |
|
通常時の「ベル確率」に設定差があり、1000円あたりのゲーム数に約5Gの差がある。
理論上の1000G消化時の「ベル」出現率。
設定1=169.5回。設定6=178.9回。
|
■通常時の打ち方 |
通常時は順押しで、左リールに「チェリー」狙い。止まった絵柄により要目押し。
|
通常時の打ち方(順押し) |
左リール停止絵柄 |
成立役 |
打ち方 |
ベル リプレイ 緑 |
リプレイ 特殊リプレイ 青7・赤7・黒 ハズレ |
残りリールフリー打ち。 1枚役取りこぼし時には「チャンス目」が出現。 |
黒 ベル リプレイ |
ベル リプレイ 黒・青7・赤7 ハズレ |
中リール「青7」狙い。 右リール「赤7」狙い。 |
枠内チェリー |
チェリー |
残りリールフリー打ち。 |
|
☆チャンス目の基本 |
上記の打ち方で消化していると左リールに「ベル・リプレイ・緑」出現時に出る「チャンス目」は、
右リール上段or下段に「緑」で、中リールは挟むように「ボーナス絵柄」or「緑」が停止する。
黒1枚役成立時には左リール上段に「黒」が停止します。
|
■ボーナス中の打ち方 |
ボーナス中はリールの枠の色で成立役をナビするので、ナビに従い消化する。(取りこぼしの可能性がある小役は「1枚役」のみ。)
液晶画面左に「色の付いたビル」出現時には、左リールにそのビルの色と同じ色のボーナス絵柄を狙う。成功するとBGMが変化する可能性がある。
このBGM変化は、高設定ほど変化しやすく、変化するタイミングが早いようです。
|
■リセット(設定変更・同一設定打ち直し)時
|
リセット時には、必ず「素敵モード」スタート。液晶上は通常画面と同じなので、朝一で「特殊リプレイ」が
成立するとリセット濃厚となる。また、ノーボーナス状態で「特殊リプレイ」を引かずに「索敵モード」突入でほぼ据え置き確定。
|
■高設定の見極め、立ち回り
|
朝一からの場合は、「ベル」出現率のチェックが必要で1000G毎に確率を確認しましょう。
大きな設定差はBIG出現率で稼動ゲーム数3000G以上で、BIGボーナス出現率:1/260以上の台が高設定の可能性が高い。(設定5以上狙い。)
|
■ハイエナ
|
通常状態500Gで「索敵モード」に突入するので、ボーナス終了後orRT終了後の500GはRTの突入を狙ってみるのも良いと思います。
|
■最近の状況
|
調査中
|