■ボーナス確率・機械割 |
ボーナス出現率・機械割 |
設定 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
BIG合算 |
1/387.8 |
1/368.2 |
1/364.1 |
1/358.1 |
1/348.6 |
1/344.9 |
REG |
1/1310.7 |
機械割 |
96.3% |
99.7% |
101.0% |
104.4% |
108.7% |
117.4% |
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☆ボーナス概要 |
同色揃いBIG(赤7揃いor青7揃い)
払い出し枚数345枚を超えると終了。純増約265枚。終了後500Gの「ガッチャマンタイム(GT)」へ
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赤7系BIG(左リールが「赤7」で「青7」が混合)
払い出し枚数345枚を超えると終了。純増約265枚。終了後150Gの「ガッチャマンタイム(GT)」へ
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青7系BIG(左リールが「青7」で「赤7」が混合)
払い出し枚数345枚を超えると終了。純増約265枚。GT無し
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REG(左リールが「BAR」で「赤7」or「青7」が混合)
12G消化or8回の入賞で終了。純増約83枚。GT無し
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☆ガッチャマンタイム(GT)について |
「赤7揃い」or「青7揃い」終了後は500GのGTに突入。左リール「赤7」で「青7混合」終了後は150GのGT突入。
GT中は「リプレイ確率」がアップし、「チェリー」成立を完全ナビ。(1Gあたりの純増+0.8枚。)
GT終了条件は、ボーナス成立時or規定ゲーム数消化時or「1枚役」入賞時の3つ。
終了条件の「1枚役入賞」はハズすことが出来るので、液晶に「DANGER」ナビが発生した場合は、いずれかのリールに「赤7」or「青7」を狙うことで「1枚役入賞」を回避出来る。
GT中は「リプレイ」の75%で敵キャラが増え、敵キャラが10人になれば「G−ZONE」50Gが上乗せされる。
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☆G−ZONEについて |
G−ZONE突入契機は、
1・GT中の敵キャラ10人。(G−ZONE:50G)
2・REG中の「ベル」8連続揃い。(G−ZONE:100G)
3・天井(1300G)到達時。(ボーナス成立まで継続)
4・通常時に「ベル」成立→3G以内に「チェリー」成立。(G−ZONE:最低10G。転落はパンク抽選当選時。)
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G−ZONEのパンク率の振り分け |
パンク率 |
奇数設定 |
偶数設定 |
1/10 |
49.71% |
37.89% |
1/20 |
2.50% |
10.07% |
1/30 |
2.50% |
10.07% |
1/40 |
2.50% |
10.07% |
1/50 |
39.67% |
29.91% |
1/99.9 |
3.10% |
1.98% |
1/496.5 |
0.01% |
0.01% |
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G−ZONE終了条件は、1と2がゲーム数消化時(途中でボーナス成立なら消化後に再突入)。3はボーナスが成立で終了。4は10G移行のパンク抽選当選時(途中でボーナス成立は消化後再突入。)である。
GTとは違い「リプレイ確率」がアップするわけではないので、コインは増えないが、コイン持ちが良くなる
G−ZONE中の轟音は「1枚役成立」or「G−ZONE終了」なので、その時には「1枚役」をしっかり狙いましょう。
注意しなければいけないのは、GT中は「1枚役」をハズし、G−ZONE中は「1枚役」を狙うということ。
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■天井及びヤメ時ゲーム数
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天井は無しだが、1300G移行はG−ZONEに突入し、ボーナス成立まで継続する。ヤメ時ゲーム数も特に無し。
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■ボーナス放出条件 |
完全確率方式。小役との同時当選は無し。
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☆重複フラグ(小役+ボーナス)の期待度 |
重複フラグはありません。
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☆単独ボーナスの確率 |
単独ボーナスの確率 |
ボーナス |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
赤7揃い |
1/3121 |
1/6554 |
1/2521 |
1/4681 |
1/2184 |
1/1311 |
青7揃い |
1/6554 |
1/2731 |
1/6554 |
1/2340 |
1/3277 |
1/1311 |
赤7・赤7・青7 |
1/3449 |
1/2979 |
1/2521 |
1/1927 |
1/2849 |
赤7・青7・赤7 |
1/3449 |
1/2979 |
1/2521 |
1/1927 |
1/2849 |
赤7・青7・青7 |
1/3449 |
1/2979 |
1/2521 |
1/1927 |
1/2849 |
青7・青7・赤7 |
1/2427 |
1/2521 |
1/2979 |
1/3121 |
1/5461 |
1/9362 |
青7・赤7・青7 |
1/2427 |
1/2521 |
1/2979 |
1/3121 |
1/5461 |
1/9362 |
青7・赤7・赤7 |
1/2427 |
1/2521 |
1/2979 |
1/3121 |
1/5461 |
1/9362 |
BAR・赤7・赤7 |
1/5461 |
BAR・赤7・青7 |
1/5461 |
BAR・青7・青7 |
1/5041 |
BAR・青7・赤7 |
1/5041 |
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単独ボーナスに大きな設定差があり、高設定では「青7系」の確率が低く、「同色揃いBIG」のボーナスの確率が良い。
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■通常時の小役確率 |
通常時の小役確率(設定差有り) |
小役 |
ベル |
赤チェリー |
青チェリー |
1枚役 |
リプレイ |
千円あたりの ゲーム数 |
設定1〜3 |
1/39.72 |
1/8.04 |
1/8.04 |
1/20.48 |
1/7.30 |
34.74G |
設定4〜6 |
1/42.28 |
35.30G |
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通常時の「ベル確率」に設定差があるが、設定看破材料にはならない。
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■通常時の打ち方 |
通常時は逆押し(右→中→左)で、右リール枠上〜中段に「BAR」狙い。
右リール上段に「X」絵柄停止時のみ、中リール「X」狙い、右リール「BAR」狙いで「1枚役」を獲得する。
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■ボーナス中の打ち方 |
BIG中は、液晶ナビに従って消化。「1枚役」は外した方が獲得枚数が多くなる。
REG中は、リール左ランプで小役ナビ。「1枚役」or「チェリー」を外した方が獲得枚数は多くなる。(12回消化で終了するので、ハズすのは4回まで)
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■設定変更(リセット)時
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設定変更時には、全てがクリアされ通常状態へ。設定変更後は1G目にリールがブレる。設定変更後1G回さない店ではチェックしましょう。
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■高設定の見極め、立ち回り
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通常時の小役確率には設定差がほぼ無し。
高設定ほど「同色揃いBIG」出現率が高く、「青7系」のBIG出現率は低い。
イベント時など高設定を掴むのなら、朝最初のボーナスが「青7系」のボーナスなら見切りをつけても良いかも。(2回連続で「青7系」のボーナスなら設定5以上の期待はかなり薄くなります。)
逆に「同色揃いBIG」が続けば設定6濃厚!
この台は、ボーナス合算よりも「どのボーナスが当ったか?」が重要!
「同色揃いBIG」or「赤7系BIG」時(GT付きBIG時)には、BIG中の音楽に歌詞付きになるし、GT中のゲーム表示は「カウントダウン」なので、「何系のBIGで当ったか?」がチェックはしやすい。
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■ハイエナ
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1300G移行はG−ZONEに突入し、ボーナス成立まで継続するので、その付近から狙ってみるのも有りか?
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■最近の状況
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調査中
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