■ボーナス確率・機械割 |
ボーナス出現率・機械割 |
設定 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
BIG |
1/307.68 |
1/291.27 |
1/267.49 |
1/254.02 |
1/244.54 |
1/236.59 |
機械割 |
95.12% |
97.61% |
100.06% |
102.60% |
104.98% |
107.26% |
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☆ボーナス概要 |
ボーナスは赤7揃いのみで、どのボーナスで当選したかは液晶画面で告知される仕組み。
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・スーパーアドリブボーナスボーナス中の15枚役を完全ナビ。
払い出し枚数379枚を超えると終了。純増平均約309枚。ボーナス終了後は100Gの「昇格チャンス」
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・アドリブボーナス(赤)ボーナス中の15枚役を1/3でナビ。
払い出し枚数379枚を超えると終了。純増平均約271枚。ボーナス終了後はボーナス中の15枚役正解率によって「昇格チャンス」のゲーム数が変わる。
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・アドリブボーナス(青)ボーナス中の15枚役のナビ無し。
払い出し枚数379枚を超えると終了。純増平均約240枚。ボーナス終了後はボーナス中の15枚役正解率によって「昇格チャンス」のゲーム数が変わる。
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通常時のボーナス振り分け |
ボーナス |
スーパーアドリブボーナス |
アドリブボーナス(赤) |
アドリブボーナス(青) |
設定1・3 |
50.0% |
25.0% |
25.0% |
設定2・4 |
45.4% |
27.3% |
27.3% |
設定5・6 |
54.0% |
23.0% |
23.0% |
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この振り分けからの設定看破は難しいです。
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☆昇格チャンスについて |
「昇格チャンス」へは、ボーナス終了後と、「チェリー」成立時の1/4.33で20G間。
昇格チャンス中は、背景が夕方に変化し液晶右上に残りのゲーム数が表示される。
昇格チャンス中のボーナスは全て「スーパーアドリブボーナス」になる。
継続ゲーム数は、スーパーアドリブボーナス後は100Gだが、アドリブボーナス(赤)や(青)の場合はボーナス中の15枚役の正解率によって昇格チャンスのゲーム数が変わってくる。
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ボーナス中の15枚役正解率による昇格チャンスゲーム数(設定共通) |
45%未満 |
45〜55% |
55〜65% |
65〜75% |
75〜90% |
90〜100% |
20G |
40G |
60G |
100G |
300G |
無限G |
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正解率90%以上ならば昇格チャンスはリセットされるまで続く。つまりリセットされない限りボーナスは全て「スーパーアドリブボーナス」になる。
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■天井及びヤメ時ゲーム数
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天井は無しだが、1111G以上後のボーナスは、「スーパーアドリブボーナス」となる。
ヤメ時ゲーム数も特に無し。
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■ボーナス放出条件 |
完全確率方式。小役との同時当選有り。
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☆重複フラグ(小役+ボーナス)の期待度 |
重複フラグの期待度 |
小役 |
スイカ |
ベル・ベル・店長 (15枚役) |
設定1 |
2.80% |
33.3% |
設定2 |
2.78% |
設定3 |
3.06% |
設定4 |
3.03% |
設定5 |
3.32% |
設定6 |
3.27% |
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「スイカ」の期待度に一応設定差はあるが、看破材料になるほどの値では無い。
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☆単独ボーナスの確率 |
単独ボーナスの確率 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
1/356.17 |
1/336.08 |
1/306.24 |
1/289.98 |
1/278.88 |
1/269.70 |
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高設定になるほど確率は高い。
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■通常時の小役確率 |
通常時の小役確率(設定共通) |
チェリー |
15枚役 |
リプレイ |
1/64.00 |
1/2730.67 |
1/7.30 |
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通常時の小役確率(設定差有り) |
小役 |
ベル |
スイカ |
設定1 |
1/9.07 |
1/87.50 |
設定2 |
1/8.95 |
1/82.96 |
設定3 |
1/9.07 |
1/87.26 |
設定4 |
1/8.95 |
1/82.75 |
設定5 |
1/8.83 |
1/87.03 |
設定6 |
1/8.69 |
1/82.54 |
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通常時の「ベル確率」に設定差があるが、設定1と設定6を比べるとかなりの差があるが、設定2と設定6ではそれほど大きな差ではなくなってしまう。
しかし、「ベル」のカウントは行うべき。
理論上の1000G消化時の「ベル」出現回数
設定1=110.2回。設定2=111.7回。設定6=115.1回。
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■通常時の打ち方 |
通常時は順押しで、左リール枠内に「BAR(店長)」下の「チェリー」狙い。止まった絵柄により要目押し。
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通常時の打ち方(順押し) |
停止絵柄(上から) |
成立役 |
打ち方 |
枠内チェリー |
チェリー |
残りリールフリー打ち。 |
リプ・ベル・BAR |
リプレイ ベル 15枚役 ボーナス ハズレ |
残りリールフリー打ち。 |
スイカ・リプ・ベル |
ベル スイカ ボーナス |
残りリール「スイカ」狙い。 |
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■ボーナス中の打ち方 |
ボーナス中の打ち方は、ナビに従って消化する。ナビ無し時には右リールに「オカシ(黄色)」か「ユリエ(ピンク)」を狙う。
2択の15枚役が正解するほど、ボーナス後の「昇格チャンス」のゲーム数が変わってくる。
(「昇格チャンスについて」参照)
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■設定変更(リセット)時
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設定変更(同一設定の打ち直しも同じ)時の最初のボーナスは、「スーパーアドリブボーナス」となる。
朝最初のボーナスが、「スーパーアドリブボーナス」以外であれば、設定据え置きの可能性大。
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■高設定の見極め、立ち回り
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通常時の「ベル」確率に設定差があるので、ボーナス確率が良い時の補助程度に思いましょう。
同時当選からの設定差は余り無いので、ボーナス確率の良い台を狙っていくべき。
稼動ゲーム数からは、稼動2000G以上でボーナス確率:1/230以上の台が高設定の可能性が高い。(設定6狙い。)
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■ハイエナ
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1111G以上のハマリで、ボーナスが「スーパーアドリブボーナス」となるが、低設定の可能性が高いので狙う必要はないと思います。
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■最近の状況
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調査中
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