優良店を探せ 第3回平成18年2月5日

遅ればせながら、第3回の「優良店を探せ」です。

今回のテーマは、「何の為にリセットをするのか?」 です。

貴方が通っている店は「何の為にリセット」していますか?

例えば、「吉宗」に前日1600Gで閉店した台が有るとします。次の日は「吉宗」 や、「店自体のイベント」ではない日。
その台が、宵越し天井(1920G)を越えてしまったら、「リセット」 された事になりますが、その台は「設定上げ?」「設定下げ?」「設定据え置き?」 のどれでしょう?

吉宗」なので設定が読みづらいのですが、例えばその台が前日「BIG23回・REG18回」 なら「高設定の設定下げの為にリセット」と思えますよね。こういう台なら、 あまり「優良店探す」為にはアテには出来ないのですが、その台が前日「BIG5回・REG2回で 総回転数6000回転」だったらどうでしょう?「設定上げのリセット」と 思いたいですよね?
でも、ほとんどの店では次の日その「吉宗」は出ません。
なぜなら、設定を上げたとしても1つ。ほとんどの場合が「同一設定の打ち直し(据え置き)」 だからと思えます。

でも中には「せっかく設定を上げた(設定5〜6)のに、お客さんのヒキが 弱く出なかった。」というのもあるかもしれませんが、私が見てきた店では 10台そのような台があれば、8台くらいは出ていないです。
そのような店は、普通の店です。

優良店では、ちょっと極端な話になりますが、次の日その「吉宗」は出ます。 (ベタな設定の変え方の店になってしまいますが。)
もしくは、しっかり「据え置き」で宵越し天井以内でボーナスを放出します。
宵越し天井以内でボーナスを放出するのは「設定をいじらないクサレ店」かも しれませんが、皆さんは土曜日・日曜日・祝日に行かれる方だと思いますので、 いくら「設定をいじらないクサレ店」でもそのような休日では設定を変えられる 可能性は高いのです。
なので、宵越し天井以内でボーナスを放出するという事は「お客さんの為に据え置いた」 と思えるのです。(でも、低設定は変わっていないという事を忘れないでほしい。粘りは禁物。)

例えが「吉宗」の1600Gですが、これが1600Gではなく、1365G になると、普通の店ではなくなり、私の考えでは、ボッタクリ店になります。

「吉宗」は低設定でも爆発する可能性があり、ちょっとでも「店は出したくない」 と思うのはしょうがないですが、休日の「出玉をアピール」するには十分じゃないですか? かりに、前日その「吉宗」が「高設定でのお客のヒキ弱」で出なかったのなら 、据え置いておけば良いじゃないですか?

普通の店もしくはボッタクリ店は、「お客に勝たせたくない」 「休みの日は利益を上げたい」と思っています。(利益あってのパチンコ店 なのですから、これは当たり前です。お客さんに勝ってもらおうなんて余程の日で ない限りありません。)
悪い言い方をすると、「どうやって、アホなお客を騙してやろうか」と考えています。

あまり、この「リセット」に対しての優良店はありませんが、「クサレ店かな? と思っていた店が、案外優良店だった」という時もありますので、注意して もらいたいと思います。

余談ですが、数年前に「初代の巨人の星」で、「前日ボーナス後閉店」という台がありました。 「巨人の星シリーズ」はRTがリセットされても変わらないのですが、 その店は余程お客さんに勝たせたくないのか、連チャンさせない為に ストックを消したんです。普通なら「連チャンしなかった」ですむ筈でしたが お客さんのヒキ強?で投資1Kで「自力リプ4」を引いてしまったのです。 勿論ボーナス放出無し。そのお客さんもの凄い文句言ってましたよ。だって、 「当店ではストック消しは一切行っておりません。」って書いてありましたから・・・。



 優良店を探せ 第2回

第2回の優良店を探せです。

何度も更新しようと思っていたのですが、HPを開設してから、「アクセスアップ」 「HP内の間違い」「HP内の機種更新」「HTMLの勉強」やらで全然更新 することが出来ませんでした。もし待っていた方がいましたらスイマセンでした。

さて、今回のテーマは「早急に優良店を探す」です。

本来優良店を探すには、私の考えでは少なくても1ヶ月位の時間が必要と思います。1ヶ月 間の間に、本当に優良店かどうかを観察しなければなりません。
でも、今このページを見ている方は「早急に見つけたい」と思っている方も 多いんじゃないかと思い、時間をかけて探す事の話は後日にしてこのテーマにしました。

なお、早急に判断しますので、せめて店に「データ機」がある店でお願いします。
時間をかけるよりも確実性にかけますが、データ機のグラフで判断します。

データ機で見て欲しい島は、「ジャグラーシリーズ」の島です。
この島の、出玉・客付きが良い店は優良店の可能性が高いです。
しかし、間違えないでもらいたいのが、客付きが良くても出玉が悪いのはダメです。若い客が DDTをフル活用してジワジワ増やしているのもダメ。普通に打っていて ジワジワ増やしている台が、10台中3台以上あれば優良店の可能性が高いです。

あと、あれば見て欲しい島が有ります。それは、「パチスロのエヴァンゲリオン」 の島。
この台は千円で約50Gほど回る店側にとって厄介な台。この台も高設定なら、なだらかにグラフが上がっていきます。 この台に「高設定」を入れている店なら、超優良店!
なんせ、私の地区はかなり扱いにくいらしく、新台入れ替えで無くなってしまった店がもう数軒有り。

「ジャグラーシリーズ」「エヴァンゲリオン」ともに、高設定ならなだらかに グラフが上がっていきます。基本的にギザギザが多く上がっている台は高設定ではなく そのお客さんのヒキだと思います。

勿論、「ジャグラーシリーズ」「エヴァンゲリオン」に高設定が入っていなくても、 他の機種に高設定が入っている可能性は十分にあります。
「押忍!番長」なら、ボッタクリの店で無い限り高設定はゴロゴロして いると思います。

これを読んだ方が、何の機種を打つかは分かりませんが、私の考えで 優良店というのは、一機種にドカ〜ンと設定を入れる訳ではなく、どの機種にも 万遍なく設定を入れていると思います。
ですので、店的に扱いづらい「ジャグラーシリーズ」「エヴァンゲリオン」 に高設定を入れる店は、他の機種にもそれなりに高設定が入っていると思います。


優良店を探せ
あなたが思う「優良店」とはどんな店ですか?
「お客さんが多い店」「イベントを毎日行っている店」「大型チェーン店」等、多分 どの店も「優良店」の可能性はあると思います。
ですが、私が今行っている「優良店」とは「あなたにとっての優良店」です。

「あなたにとっての優良店」は、まずあなたがどのような打ち手なのかが重要です。
「スロットを打つのは週末だけ」の方や、「サービス業なので平日に休み」がある方、 「夕方から仕事なので朝から打てる」方色々だと思います。

ごく一般的な「スロットを打つのは週末だけ」の方の打ち方は、朝から1台に粘って打つ事が多いと思います。
そのような方は、数少ない「高設定」を狙うより、「中間設定」がたくさん投入されている店が負けも少なく「あなたにとっての優良店」になります。

「サービス業で平日に休み」の方は、店はあまり決めず「信頼度の高いイベント狙い」が良いと思います。

これはあくまで私だったらという事ですので、参考にしてみてください。

そして、店を決めたとします。5回行って2回以上勝てない店は、相性が悪いと思われるので、 違う店を探しましょう。ずるずる行っては負けを増やしてしまうだけです。

私の考えでは、「勝てる店を探す」のではなく、「負けにくい店を探す」ことが「あなたにとっての優良店」 探しになると思います。
私も相性の悪い店がありまして、普通に出ている店なのに、「自分が打つとほとんど出無い店」っていうのが 何軒か有ります。そんな所に足を踏み入れると頭がどうにかなるのか、冷静な判断が出来ず気が付くと 片手(5万円)位簡単に無くなっています。
逆に、全然出ていないのに、「自分が打つと良く勝てる店」も有ります。店によって相性はありますので、 「皆は出てるが自分は出ない店」には、近寄らない方が良いと思います。

まずは、これくらいで終わらせていただきます。
ここのコーナーは1ヶ月に一度くらいは更新していきたいと思います。


ショボプロのパチスロ攻略

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO